1
/
5

ゼロからの挑戦。事業と共に成長できる環境とは

こんにちは。オープンアソシエイツ株式会社の広報担当です。

RPAホールディングスグループの中で、新規事業の立ち上げとスケール化をミッションとするオープンアソシエイツ株式会社は、2019年より新規事業としてバックオフィスをメインに、ヒトが行っている業務を自動化するSaaS型サービス「RoboRobo」を展開し、「ヒトとロボットが協働する」というビジョンの実現を目指している会社です。

今回は、オープンアソシエイツのRoboRobo事業部にてマーケティングを担当している、吉本淳さんのインタビューをお届けします。

吉本さんは大学卒業を機に、営業会社へ新卒入社し営業力を鍛えた後、IT業界に将来性を感じWEB広告代理店に転職しました。
転職したベンチャー企業は当初、10名弱の規模でしたが、最終的には120名程までに組織を拡大させ、取締役にまでキャリアを進められました。

その後はBtoBマーケティングに注力すべくコンサル企業に転職した後、事業会社且つ元々興味があったSaaS分野で次々に新規事業を展開しているオープンアソシエイツへ入社しました。
現在は、RoboRobo事業部にてマーケティング担当として、新規リード獲得に注力しています。

今回のインタビューでは、吉本さんがジョインしたきっかけやオープンアソシエイツの魅力、新規事業ならではの難しさについてお聞きしました。

目次

▼続きはこちらでご確認ください。

RPAホールディングス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング