1
/
5

【お知らせ】
5月17日(月)琉球大学の講座「ベンチャー起業入門」にて、取締役CMOの金城一平と人事部長の翁長駿次がゲスト講師として登壇。金城から、『熱狂と憂鬱が交差するベンチャーのリアル』というタイトルで講義をさせていただきました。講義では、金城が当社に入社した経緯をはじめ、創業時に運営していたECサイト「沖縄特産品本舗」に纏わるエピソード、当社の中核事業である沖縄の求人マッチングサービス「ジョブアンテナ」立ち上げ時の裏話など、ありのままにお話しさせていただきました。

そしてベンチャーで働く心得として、「信頼という貯金をする」「未来への投資感覚を持つ」「“負け”と“負けている”は全然違う」の3つを紹介するとともに、「周囲まで熱狂させることが出来なければ、大きなことは成し遂げられない。」と受講生にエールを送りました。講義の後半では、人事部長の翁長駿次も交えながら進行。会場からの質問にも回答し、様々な意見交換が展開されました。

この度、琉球大学の講義で金城が登壇するのは初めてでしたが、多くの県内学生にお話しできたことを大変嬉しく思うと同時に、大変良い経験になったと実感しております。大角先生をはじめ受講生の皆様、この度は有難うございました!今後とも琉球インタラクティブをよろしくお願いします。