1
/
5

【お知らせ】
昨日は宜野湾本社で2021年度上半期キックオフが開催されました。当社は9月末決算のため、他社に先駆けて新年度のスタートとなります。なお、前回は4月に下半期キックオフを開催する予定でしたが、コロナウイルスの影響で開催できなかったことから、丸1年ぶりの開催となりました。

キックオフでは、まず代表から2020年度の業績を振り返った後、新年度および上半期の方針と全社OKRについて発表がありました。その後は、各事業任者から担当部門における下半期OKRの振り返りと上半期OKRの発表がありました。当社のキックオフでは全社方針の共有を行うとともに、部門の方針およびOKRの発表を行う場としても活用しています。キックオフの後から、メンバーは発表された所属事業部のOKRを踏まえてマネージャーとの面談し、各自で目標を設定し刷り合わせていく流れになります。

部門発表の後は、新任マネージャーの挨拶とRIにジョインした新入社員の紹介を経て、3回目となるRI Awardの表彰です。Awardは、当社の行動規範であるRyukyuInteractive Standardの浸透を目的に、それに相応しい実績を出した人や行動を体現した人を皆で称賛する表彰制度で、受賞者にはトロフィーと賞金が贈られます。ノミネートと選考は半期ごとに開催していますが、コロナウイルスの影響から前回の発表を延期したため、今回は上・下半期を合わせて計13名のメンバーが受賞しました。

イベントはほぼ全てが社外秘のため、余り詳しい内容をお伝えすることができませんが、新年度も緩むことなく、高みを目指し挑戦を仕掛けていきたいと思います。そして企業として更なる成長を遂げ、当社のビジョンである「日本を代表するインターネット企業になる」の実現を目指し、情熱的に邁進してまいります。