Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【イベントレポート】
2016年7月23日(土)、当社が指定管理を行っている宜野湾ベイサイド情報センターにて、スナップチャットのアイディアソン「SnapchatでHack!スナチャソン!」が開催されました。当社からは、取締役CMOの金城も運営に参加。イベントは非常に盛り上がったようです。

米国ではインスタグラムの利用時間を超えたり、Twitterのデイリーアクティブユーザー数を超えるなど、勢いが止まらないスナップチャット。ソーシャルメディアを用いたマーケティングが当たり前となっている中、わずか数秒で消える写真や動画を送れるこのサービスももっとビジネスに活かすことはできないか?沖縄からスナップチャットの活用アイデアを発信していくことはできないか?そんな想いから、当イベントは開催されました。

当日は、まずはokinawa.ioの金城氏から「スナップチャットの本質とブランド活用事例について」と題したセミナーで、スナップチャットの概要を説明した後に、早速アイディアソンを開始。「WEBメディアとしてのスナップチャット活用」と「各ビジネスにおけるスナップチャット活用」の二つのジャンルに対し、約半日をかけて参加者同士でアイディアを出し合いました。参加者は20人程度でしたが、グループ作業やその後の懇親会を通じて新たな繋がりができたようで、非常に内容の濃いイベントになったようです!

9e6e6f38 296c 46cb b7d6 ab6c254c06ce

Page top icon