1
/
5

【お知らせ】
本日は宜野湾本社で2021年度下半期キックオフが開催されました。当社は9月末決算のため、新年度の開始が下半期のスタートとなっています。今回は、前回に続きコロナウイルスの感染拡大に配慮して、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、窓を全開にして開催いたしました。

キックオフでは、まず代表から上半期の業績を振り返った後、下半期の方針と全社OKRについて発表がありました。その後、新たな人事制度の1つとしてスタートした「社内持株制度」についての説明がありました。当社の人事制度は、“会社のハッピーと個人のハッピーはセット”をモットーに設計されていますが、本制度は琉球インタラクティブに対してオーナーシップを持つことができ、皆で会社を上場させることができたら、大きなリターンが得られる仕組みになっています。

その後は、各事業任者から担当部門における上半期の振り返りと下半期のOKRを発表した後、新任マネージャーの挨拶とRIにジョインした新入社員の紹介を経て、RI Awardの表彰が行われました。Awardは、当社の行動規範であるRyukyuInteractive Standardの浸透を目的に、それに相応しい実績を出した人や行動を体現した人を皆で称賛する表彰制度で、受賞者にはトロフィーと賞金が贈られます。今回はベストとして4名のメンバーが、社長賞がとして3名のメンバーが見事アワードを受賞しました。

イベントはほぼ全てが社外秘のため、余り詳しい内容をお伝えすることができませんが、新年度も緩むことなく、高みを目指し挑戦を仕掛けていきたいと思います。そして企業として更なる成長を遂げ、当社のビジョンである「日本を代表するインターネット企業になる」の実現を目指し、情熱的に邁進してまいります。