1
/
5

【お知らせ】
当社が指定管理を行っているGwave Cafeにて、沖縄県の主催によるイベントが開催されました。

~イベントレポート~
2017年2月15日、Gwave Cafeにて沖縄県商工労働部の主催によるイベント『「これからの働き方」を考えるワールド・カフェ』が開催されました。

本イベントは、県内学生が沖縄県ワークライブバランス認証企業の社員の話を聞いて、就職活動に役立てようというものです。当日は、学生をはじめ総勢29名の方がGwave Cafeに集まり、まずは本イベントの趣旨などについて簡単にご紹介いただきました。その後はワークショップに移り、県内企業で働く入社2~4、5年目の社会人を交えた形で、「実際に、社会人になったらどんなライフスタイルなの?」といった「これからの働き方」について、リラックスしながらの本音トークが多数交わされました。そして最後に、講師の比嘉 華奈江さんからのセミナーで、“ワーク・ライフ・バランス”についての基本的な内容を学びました。

イベントに参加した多くの学生は、様々な業種の先輩方と議論を深めることで、社会に出る前にその生活スタイルやライフプランなどを知ることができ、就職活動における身近な疑問も解消できたようです。また、参加者の中には「今なぜ、“働き方改革”や“女性の活躍推進”といった政策が進んでいるか?」といった社会の流れを知ることができた方もいたようで、非常に意義深いイベントになりました!

Gwave Cafeは、情報産業に特化したライブラリーカフェとして、運営を行っています。本日も通常通り営業を行っておりますので、引き続きGwave Cafeをよろしくお願いいたします。