1
/
5

【お知らせ】
当社が指定管理を行っている宜野湾ベイサイド情報センターにおいて、今年2回目となる真志喜中学校の生徒の職場体験受け入れを行いました。

これは、各学校から受入依頼に基づいて実施しているもので、企業で働く社員に混じって実際の仕事を体験し、働くことの意味や物事にチャレンジする重要性などを学ぶものです。今年度2回目となる受け入れは、前回同様に3日間に渡っての体験となりました。
10月17日(火)には真志喜中学校の生徒が2名、職場体験学習としてGwaveに来館されました。

1日目は、まずオリエンテーションを受けた後に、Gwave館内を一通りを見学しGwave全体について理解を深めていただくとともに、『紅芋とちんすこうのフローズンちいずケーキ』のパッケージ作成を行いました。2日目は、SpaceとIncbateの業務内容について説明を受けた後に、パワーポイントを使用してGwaveSpaceの案内板を作成をしました。またサーバールームなども見学し、書類の整理や管理業務などを通し、IT産業についての理解を深めていただきました。

そして最終日には、Cafeでコーヒーの抽出とラテアートの作成を一通り習った後に、紙カップに自分たちでメッセージを書いて、カフェスタッフと生徒の保護者の方に向けて、自らカフェラテ作成に挑戦してもらいました。二人とも慣れない仕事に苦戦しつつも、責任感を持って最後までやり遂げる姿が印象的でした。

この度調整いただいた真志喜中学校の先生や関係者の皆様、有難うございました!今後も継続して職場体験を受け入れて参りますので、宜しくお願い申し上げます。