1
/
5

価値を定義するマトリクス(4象限)編 はじめての海外WEBマーケティング

90秒で分かる! はじめての海外WEBマーケティングでは、音声を入れたらたまに90秒で収まらなくなってしまってますが、
マーケテイングに関するフレームワークを発信しております。

・マーケティングに興味はあるけど何から学べば良いか分からない


・マーケテイングに携わっているけど、広告運用やSEO等、一部の領域に集中しており、上流工程の戦略にあまり関わっていない

といった方の為にマーケティングのフレームワークの説明から海外WEBマーケティングでの活用事例までを90秒の動画でご説明いたします。

前回の4P分析に続き、第4弾では価値を定義するマトリクス(4象限)についてご説明いたします。このコンテンツがきっかけで1人でも多くの方がマーケティング視点を持ち、少しでも人生を豊かなものにできたら嬉しいです。

価値の定義のマトリクス(4象限)とは、価値を分類するフレームワークです。

価値は情緒と実利の横軸、実績アリ、ナシの縦軸によって、評判価値、共感価値、実利価値、保証価値の4つに分類されます。

大事なポイントとして、ここで語る「価値」とは、企業の考える価値ではなく、顧客にとっての価値の事を指します。

この記事が気になる方は、下記をクリック!

世界ボカンコラム「価値を定義するマトリクス(4象限)編 はじめての海外WEBマーケティング」

世界へボカン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
世界へボカン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?