1
/
5

【サルの仲間#02】Webコンサルティング事業部の責任者今泉にインタビューしてみた

こんにちは、サルの広報担当ねこです。早いもので10月も終わり、11月に突入しようとしています。

今回は、Webコンサルティング事業部の責任者である今泉にインタビューをしました。サルに入った理由、現在の仕事内容、サルで学べたことなどをお話していただきました。

今泉享(Susumu Imaizumi)
前職では営業代行会社で新規法人開拓の営業を経験。携帯電話部署在籍時には、全国5000名以上いる営業マンの中で、携帯の契約台数ランキングで8位入賞した実績あり。サル転職後には、Webディレクター・Webプロデューサーを経験後、Webコンサルティング事業部の責任者として主にクライアントへのプロデュース業務とチームマネジメントを担当。

▼一緒に働く方募集中です

Webプロデューサー
分析〜ディレクションまで!これまでの営業やマーケの経験を活かしませんか?
株式会社SALは、「わがままに生きる人をつくる」を理念に、企業のWeb戦略の設計および戦略を形にする制作、クライアント先に常駐してSNS運用プロジェクトを推進する事業を展開しています。 今回、SALは新たな市場の開拓に挑戦し、日本の社会問題を解決することを決意しました。 その挑戦こそが、在宅ワーカーを組織に取り込む新しい経営体制の提案およびチーム構築支援の提供です。
株式会社サル

サルを知ったきっかけと入った理由

---サルを知ったきっかけは何ですか?

今泉:サルを設立時から知っていました。前職で魚住さんが役員だった会社から発注をいただいてた関係で、設立前から魚住さんを知っていました。またサルからも発注をいただいてましたし、何人か同僚がサルへ転職していたので、サルのことはよく知っていたと思います。

---サルに入った理由は何ですか?

今泉:サルに入社したのは2012年の10月です。実は前職を退職後は次の会社の内定をもらっていました。内定面談の前日に、サルに入った前職の同僚から電話がかかってきて「会社辞めたならぜひウチに来てくださいよ」とストレートにお誘いをいただきました。内定先を断ってサルを選んだ理由は、とにかく楽しそうだなと感じたこと、自分のスキルアップに繋がると思ったからです。

サルでやっている仕事について

---現在している仕事内容について教えてください

今泉:現在はプロデューサーとマネージャー両方の業務を担当しています。プロデューサー業務では、クライアントの方からいただいたご相談に対して提案やコンサルティングをしています。もう1個のマネージャー業務は、主にWebコンサルティング事業部の営業管理と案件ごとのプロジェクトマネジメントをしております。

---その中でどんなことを意識して働いていますか?

今泉:サルが関わることでクライアントの成果が出せるのかを常に意識してます。

---この仕事のやりがいを教えてください

今泉:1個目は、クライアントの方に提案が受け入れられた時にやりがいを感じます。2個目は、その提案した内容が終わった後です。提案通りに成果が出た時にはとてもやりがいを感じますね。

サルで学べたこと

---サルに入社をして何か学べたことはありますか?

今泉:サルの通して様々なクライアントの方と関わることで、様々なマーケティング活動を把握できたことがまずは大きな学びでした。さらにWebマーケティングのご支援の中で、成功も失敗も経験したことでノウハウを学べました。

最後に

---今後どんな人と一緒に働きたいですか?

今泉:まずはわがままな一面があることですね(笑)そのために目指していることがあり、その達成のためにチャレンジ意欲がある方と働きたいです。クライアントや仲間に対して想いやりを持てる方が良いですね。

株式会社サルでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?