1
/
5

【社員インタビュー】CS担当・Aさんの入社のきっかけ

サル 採用担当です!
社員インタビュー第2弾!
前回のOさんと同じ新規事業「remodooo!」で活躍してくれているAさんに入社のきっかけや会社の印象をお聞きしました!


Q1.転職をしようと思ったきっかけはありますか?

前職では、Webマーケティング部の直販サイトのマネージャーとかをやっていました。
ただ、チームにマーケティングノウハウを持った人がいなかったため、もう少しマーケティングについて学びたいと感じていました。
また、前職については大学3年生の頃からインターンとして働き始めて、6年半くらいずっと同じ場所にいたので、将来を考えた時に、新しい環境で学ぶ必要があるかなと思って、転職活動を始めました。
他にもう一つ、「産後ママを助けるようなお仕事」をしたいと考えてました。
自分の年代的にも、周りで結婚して子供がいる友人が増えて、妊娠や出産、産後は育児とかに追われ大変そうで、そういった環境中、なかなか仕事に復帰できない姿を見てきました。
友人をみていて、時短で働きたいけど働けないとか、そういった課題を解決できるような仕事をしたいと思って、「マーケティング知識を得る」「ママさんワーカーを助ける仕事をする」という2つの理由で転職活動を始めました。

Q2.サルに応募したのはなぜですか?

まずWebマーケティングで学べるという条件と、あとは「育児」とか「出産」、「子育て」というキーワードで求人を見ていました。
その中でSALの求人を見つけて、「出産・育児、ライフプランが変わってもキャリアを諦めたくない方歓迎!」というフレーズに惹かれました。
まさに自分自身が、自分も成長したいけど、子供が欲しいとか、子育てしたいと思っているので、両方やりたいなと思っていた時に、この「ライフプランが変わっても諦めたくない方」というキーワードがすごく刺さったという感じですね。

Q3.転職について譲れない軸、大切にしていたことはありますか?

まずはやっぱり仕事の中身、どんな仕事をするのか。
自分の求める知識が得られるのか、やりたいと思える仕事内容かを見ていました。
2つ目に、向上心がある方と働きたい。会社としてみんなまとまっているかというチームワークやメンバーの意識をみていました。
会社に対して不満や不平を言うような人たちとは一緒に働きたくないなと思っていて、みなさんが会社のことが好きとか、自分の仕事が好きという、イキイキした感じの人と働きたいなというのが2つ目です。
3つ目に、今までの自分の経験を生かして、さらに自分が成長できる環境がいいなと思いました。

Q4.remodooo!のお仕事に対する印象はどうでしたか?

正直、応募したときはremodooo!事業自体の中身がちょっと分からなかったです(笑)
在宅ワーカーさんとのマッチング系なのかなとか、ぼんやりと思っていました。
面接が進むにつれて、魚住社長が話しているYouTubeとか、過去のインタビュー記事とかを見て、だんだん理解を深めたという感じです。

Q5.SALへの入社を決意した決め手はなんですか?

Webマーケの経験は1年半くらいしかないのですが、他にも法人営業部や、経営管理部など色々な職種を経験したので、その経験をremodooo!事業に生かせるんじゃないかなと思ったからです。
また、Webマーケや組織構築などを学びたいと思った時に、会社自体にノウハウがあるなというのを感じたので、ここだったら自分の経験も生かせるし、次の成長にも繋がるなと感じたからです。

Q6.入社後のギャップはありましたか?

正直、変わってないかもしれないです。
面談や面接で最初から魚住社長自らお話してくださったので、会社のミッションや、どういうことを事業の目的としているのかしっかりと説明してもらえました。
イメージと違うとか嫌だなと思うこともなく、むしろ芯の通った会社だなというのを再認識できたという感じです。

================
サルがもっているWebマーケティングや組織構築、チームマネジメントのノウハウを積極的に学び、どんどん吸収していってくれているAさん!
今後は身に着けたスキルを活用し、仕事にプライベートに、自身のわがまま(希望)を実現していってほしいです!

株式会社サルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?