1
/
5

コーポレートサイトをリニューアルしました

コーポレートサイトをリニューアルしました

遅ればせながらのご報告となりますが、当社コーポレートサイトをリニューアルいたしました。前のサイトは4年ほど使っておりまして、すごく愛着のあるサイトだったのですがさすがにデザインも今のトレンドからは離れてきてしまったのと、ソニーペイメント様からご出資いただき第二のスタートを切った年に会社の名刺となるコーポレートサイトも一新した方がいいのではという思いにいたり、ここでリニュアールをさせていだだきました。

事例紹介などより当社の培ってきた実績のご紹介などコンテンツを増やすと共に、デザインはレスポンシブ対応や動画など現在のWEBデザインのトレンドを取り入れました。特に幾何学パターンを使って雪を降らせるギミックと刀の切り跡をイメージした線の入るギミックはSamuraiらしい和を意識したデザインかなと少し自慢気な気分です。技術的には常時SSLとか地味にトレンドを抑えてたり、裏でコンテンツ更新をしやすい作りになってます。もちろんWordpressなど軟弱なものは使わず、当社のパッケージ製品をベースにRailsでしっかり書いてます(笑)

当社の強みや最新の技術やトレンドへの貪欲な姿勢をアピールできていると感じています。ぜひ、隅々まで見ていってください。

もう少し後の話になりますが、これで当社のWEBコンテンツは終わりではなく皆様に有益なコンテンツをご提供できるように色々と汗をかいておりますので、またこの場でご報告させていただこうと思います。

余談ですが、今回初めて経営者写真をプロのカメラマンに撮影いただきました。たくさんの経営者の方々や芸能人の方を撮影されてきた方に撮影していただいて貴重な体験をさせていただきました。

大したことない被写体もそれなりに写ってますので、こちらもお目汚しにご覧ください。

当社コーポレートサイト
株式会社Samurai | B.Contactless
株式会社Samurai はFeliCaをはじめとする非接触無線技術が、 世界の方々の生活シーンをもっと便利にしていく、 そんなサービスを日本から創造します
http://www.samurai-net.co.jp
株式会社Samuraiでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング