1
/
5

新入社員日記|基本情報技術者試験

こんにちは。ソリューションシステム部の田巻です。

早いもので2019年もあと1か月を切りました。みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、私が10月に受験した基本情報技術者試験についてお話したいと思います。

基本情報技術者試験とは、経済産業省が「情報処理の促進に関する法律」に基づき、情報処理技術者としての「知識・技能」が一定以上の水準であることを認定している国家試験です。

この試験はエンジニアの方であれば誰もが聞いたことがあり、エンジニアの登竜門と言われています。

試験範囲がとても広く、内容の理解や覚えることはとても大変でしたが、なんとか

合格することができました

その結果、業務で活かせる知識と、業務に直接的に関係がなくともエンジニアとして必要な基礎知識を身に付けることができたと思います。

今後も様々な知識を身に付け、より一層頑張っていこうと思います。

エス・エー・エスの求人はこちら☆
 ◆ 20卒歓迎|社員を大切にするIT企業の若手営業職を大募集⭐︎
 ◆ Rubyフルスタックエンジニア募集!
 ◆ 東京ライフ・ワーク・バランス認定企業!毎日楽しく働きたいエンジニア募集!

エス・エー・エス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
エス・エー・エス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?