1
/
5

【代表インタビュー】代表に聞きたい10のこと #ワーク編

こんにちは!エス・エー・エス株式会社 採用担当の石川です。

今回は、代表インタビュー第2弾 ワーク編です!

経営で1番大切にしていること」「これから挑戦したいこと」など、仕事に対するマインドを
代表青山にお聞きしました!

一問一答形式でインタビューを行いましたので、ぜひご一読ください。


▶前回の代表インタビュー記事
【代表インタビュー SAS編】

プロフィール

エス・エー・エス株式会社 代表取締役
青山 秀一

1966年11月東京都生まれ。主に銀行・生保・クレジットなど金融業、コンビニ・スーパーなど流通業のプロジェクトに従事し、1995年10月にエス・エー・エス設立。現職。大手企業向けのソリューションサービス事業を柱に、2010年よりクラウドサービス事業を立ち上げ。コンプライアンスとエコ、ライフワークバランス、SDGsを推進し、業界一の笑顔満載の福利厚生を目指している。

Q1 なぜ経営者になろうと思いましたか?

「システム構築のすべてをお任せいただける組織を自ら作りたいと思ったからです。」

Q2 経営で1番大切にしていることはありますか?

「バランスです。すべてにおいてそう思います。」

Q3 社長になる前と今で、変わったことはありますか?

「特にありません。強いて言えば、メンバーとの笑顔が増えました。」

Q4 目標としている経営者はいますか?

「特定の経営者はいないですが、様々な方のやり方を参考にしています。」

Q5 仕事をする中で一番やりがいを感じるのはどんな時ですか?

「メンバーとお客様の笑顔があふれる活動ができた時です。」

Q6 社長とはどういう立場だと思いますか?

「みんなの笑顔のために、マネジメントを行う立場だと考えています。」

Q7 社員に、どんな社長だと思われたいですか?

「いつも笑顔で元気な人。」

Q8 今後の目標は何ですか?

「100年も200年も続く企業にすべく、マーケットにダイレクトにITサービスで笑顔を届けることです。」

Q9 今一番注力していることは何ですか?

「SAS2030経営計画の全員での立案。そしてその実現に向けた様々な準備に力を入れています。」

※SAS2030とは
AI、IoT、5Gなど著しい技術革新が進む社会においてさらなる価値提供を行うため、2030年に向けた長期経営ビジョン「ITサービスで社会に笑顔をとどける会社になる」を新たに定め、既存事業の拡大および新規事業における「笑顔の生まれるサービス」を順次創出する取り組み

Q10 これから挑戦したいことは何ですか?

「世の中にない笑顔の生まれるITサービスの創出です。」

ーーITサービス創出に向けた取り組みの1つ、「新規事業チャレンジ制度」がありますね。

新規事業チャレンジ制度の詳細はこちら↓
あなたのビジネスアイデアが事業化に!?新規事業への挑戦ができる「新規事業チャレンジ制度」とは?


以上、代表インタビュー ワーク編の紹介でした!

エス・エー・エス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
29 いいね!
29 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
エス・エー・エス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?