1
/
5

"100DIVE"で働きながら始める地方創生!関係人口が100名を突破した新プロジェクトをご紹介します。

現職を続けながら、ローカルビジネスを生み出す「実践型スタートアップ」プロジェクト

100DIVEは、ビジネスセクターの多様な人材がチームとなって社会課題の解決に取り組むプログラムを運営している一般社団法人ALIVEと、「ふるさとの夢をかたちに」をミッションとしている伴走型コンサルティング会社さとゆめのコラボレーションプロジェクトです。
まずは3カ月のスタートアッププログラムを通じ、対話を重ねながら、創りたい未来や事業アイデアを磨き込みます。

働きながら参加する地域活性化プロジェクト。様々な方が参加しています。

週末を使った全5回のセッションからスタートします。
チームで話し合い、課題抽出から取り組むプロジェクトを検討していただきます。
事業化までに、企画開発力・課題特定力・チームビルディングなど、企画を通して学べることも盛りだくさんなこの企画。20代〜60代の様々な方が参加しています。

地域に関わり続けるためのプロジェクトが多数、継続中!

100DIVEでは地域に向き合いながら泥臭く事業化に向け実践を重ねていくための仲間と、わくわくするプロジェクトを手に入れられます。一人では実現が難しいことでも、志を共にする本気の仲間と刺激し合いながら、事業化を目指すことができます。先行実施した9地域でも事業化に向けた活動は続いており、実際に会社設立をして事業化へ突き進んでいるチームも複数あります。

100DIVEでは、プロジェクト説明会をオンラインでぞくぞく開催中!
気になる方はお気軽にご参加ください!

さとゆめでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
さとゆめからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?