Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

弊社インターン経験者である佐藤くんのインタビュー
インターン応募の際にはぜひ参考にしてください!

- インターン生
佐藤陽俊
立教大学4年
マーケティング会社内定
インターン時期 : 1年2ヶ月(2013年10月〜2014年12月)

- 業務内容
当初はフロントエンドの開発アシスタントとして入りました。
それ以外にもディレクションやマーケティングもやらせてもらいました。

- 学べたこと
文系で開発とかしたことがありませんでしたが、自分でブログサイトや、ちょっとしたwebサービスを作れるようになりました。
スキル以外にも言葉では説明しづらいですが、スタートアップで働くとはどのような感じか肌で感じることが出来るので、
将来起業したいとか、スタートアップで働きたいという人にはオススメです。

- 会社の雰囲気
平均年齢が低いということもありますが、とてもアットホームな会社で
インターンのぼくでも言いたいことは言いやすい環境でした。

- スクールウィズのインターンならではのメリット
事業がフィリピン留学ということもあり、インターンながらフィリピン出張に行かせてもらう機会がありました。
中々このような機会はないと思いますので、貴重な経験をさせてもらいました。

- インターンとして重要な心構え
まだまだ人数が少ない会社ですので、やることがたくさんあります。
そのため、インターンでも「これやりたい」といったらやらせてもらえます。
しかし逆をいうと、自分から考えてどんどん行動していかないとあまり学べるものがないかもしれません。
もちろんインターンは社員さんに比べれば、スキルが全然ないと思います。しかし、インターンだから「学べればいいや」、ではなく自分も「少しでも会社に貢献するんだ」という気持ちが大事かと重います。
やる気がある人はたとえスキルがなくても、スーパーウェルカムだと思います。

- インターンに応募する前に準備しておくべきこと
やる気があれば、なんとかなる気がします。笑
ただ、それに加え「スクールウィズで自分は何をしたいか」くらいは考えておくといいと思います。

7a05e9fe d639 45e7 9b91 a2a6b2f72b63

Page top icon