1
/
5

福利厚生を利用して、会社の仲間たちと、ディズニーを半額以下で満喫してきたお話。

こんにちは!!

シアトルコンサルティング株式会社採用担当の、しぶちゃんこと、渋谷です!

▼記事担当
渋谷 瞳(しぶたに ひとみ)                                  シアトルコンサルティング株式会社
コーポレート本部チームリーダー                               1993年生まれ。26歳。
吉祥女子中学・高等学校を卒業後、早稲田大学教育学部理学科に入学。
                                             2016年度の新卒として、シアトルコンサルティング株式会社に入社、営業部へ配属される。
2年目以降は、コーポレート本部へ異動し、キャリア&新卒採用、
社内イベント活性化のためのイベント企画等を行っている。

実はフィードを書くのは、1年半ぶりくらいです!!!

ここ1年半は、出戻り人事の増永や、採用アシスタントのてぃかが、

沢山沢山思いを込めて、素敵なフィードを作ってくれていました。


今回は、私、渋谷が体験してきたお得な福利厚生についてお伝えしたいと思い、

久しぶりに書かせていただく事になりました!(*^▽^*)(ドキドキですw)

宜しくお願い致します!



さて、皆様は、関東ITソフトウェア健康保険組合をご存知でしょうか??

IT業界にお勤めの方は、ご自身が勤めている会社が加入している、という方も多いのではないでしょうか!

弊社も、関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しておりまして、

・旅行に割安で行ける!

・スポーツ大会に参加することが出来る!

・様々なスポーツ施設を利用できる!

等、様々なサービスを受けることが出来るのです(´▽`*)(嬉)


今回はなんと、その関東ITソフトウェア健康保険組合
サービスの中の、

『ディズニー健歩大会』

を利用して、会社のメンバーと、ディズニーを半額以下で満喫してきました!!


▼ディズニー健歩大会とは? 
関東ITソフトウェア健康保険組合のサービスの1つで、期間限定で入場パスポートが激安になる健康増進のイベント。ディズニーランド、ディズニーシーどちらも可。


ネーミング上、「え、ディズニーをみんなで健康的にウォーキングするの!?」と思ってしまいますが、

全くそういうイベントではありません(笑)

入場パスポートが大幅に安くなるのです!!✨✨

通常(最新料金) ¥7,400円   ⇒  健歩大会割引後 ¥3,200円

なんと半額以下!!


しかも、かなりの高確率でチケットが当たるという事で、これはもう利用するしかないですね。

チケットを利用できる期間は、6月中のみ。


土日のディズニーは混んでるから嫌だ!という事で、
会社のメンバーと、平日に有休をとって行ってきました( ˘ω˘ ) 
(現場も職種も年齢もバラバラだけど仲良しなメンバーと!)


開園前の8時に待ち合わせをして、やる気満々!w

▲入園後にパシャリ!今回はディズニーシーに行きました。


せっかく来たのだから、ディズニーっぽい服装をしよう🐭、という事で、

みんなで耳やら、Tシャツやらを購入しました!!こういうのって、選んでる時間が楽しいんですよね~。

▲なんと、人生初ディズニーというエンジニアのNさん!めちゃくちゃenjoyしてました。


6月でしたが、とても天気が良く、水がかかるスポットで遊ぶちびっこ達もたくさんいました!

▲分かり辛いですが、アメリカンウォーターフロントの水浴び噴水スポットで濡れるちびっこ達(25歳)


平日だったこともあり、とても空いていて、ほぼ全てのアトラクションに乗れました!

6月はディズニーの閑散期という事もあり、「混んでいるディズニーは行きたくない。。。」

という方は、健歩大会で6月の平日にいくのがお勧めです!!

▲念願のジーニーとパシャリ📸(実写映画版アラジン、とても素敵でしたよね、、、!)


そんなこんなで、午前中とランチを満喫し、小腹が空いたという事で、
ディズニーシー名物『餃子ドッグ』を食べに行く事に。

すると何と、健歩大会を利用してご家族で遊びに来ていたIさんとまさかの鉢合わせ!!!!w

この日一番の衝撃でした!!!!

▲偶然鉢合わせたIさんと📸w(一番左)


関東ITソフトウェア健康保険組合のサービスは、

被保険者だけでなく、被扶養者も対象になるので、

シアトルでは、ご家族で健歩大会に参加される方も多いです!



夕方、ようやく集合写真を撮影(笑)

お揃いのシャツでインスタ映え(?)な写真を撮る事が出来ました。


そんなこんなで、朝一番にゲットしたトイストーリーマニアのファストパスの時間になり、

トイマニエリアに移動し、ミニゲームを楽しみました。

▲ポテトヘッドと偽ポテトヘッドさん


▲ミニゲームにはしゃぐ大人たち


その後もアトラクションを楽しみ、時刻は20:00頃。

シーはやはり夜景が素晴らしいですよね。



舞浜駅が混む前に帰ろうという事で、最後に地球儀の前で記念撮影


そして、その後は、なぜかお寿司が食べたくなり、葛西で回転寿司を食べて帰りました。謎コース(笑)


いやー、とても楽しい一日でした!!


6月の平日という事もあり割と空いていて、且つ、料金も半額以下という事で、

満足度がいつもより高かったように思います(´゚д゚`)

来年も絶対利用します!!



以上、素敵な福利厚生の紹介でした(^^♪

今後もシアトルの内部事情をどんどんお届けいたしますので、お楽しみに!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

METATEAM株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
METATEAM株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?