Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

~誰がインターン生でしょう?~

こんにちは、シーズアンドグロースの吉田です。
今日はよくある社内風景のご紹介。弊社にはカフェスペースという場所があり、ソファーに座りながら、会議をしたり、お昼ご飯を食べることができます。

また外出がない時は、社員でも私服OK。
そのため、このように誰がインターン生がわからないような状態になることも。。
※正解は白い服を着たIくんです。

そんなこんなで、インターン生のIくんに、
インターンに入ってみてどう感じたかをインタビューしてみました。

Q1 インターンに入って感じたことは?
予想以上に社員の方が手取り足取り教えてくれる環境でした。
フラットに全員の社員さんが随時アドバイスくれるので、
そこには正直驚きました。

Q2 インターンに入って学んだことは?
人に考えさせる話の聞き方。
社員の方とのやり取りの中で、
「どう思う?」と意見を聞かれることが多く、
自分の中で考えたことを発信する機会が多かったです。
その中で、自分で考える力が身に着いたとともに、
相手に考えさせる話の聞き方を学ぶことができました。
企業側からみた採用活動を知れたことも、
今後の就職活動のことを考えると大きかったですね。

Q3 最後に一言!
インターンを通して、親身に相談に乗ってくれる兄弟ができた気分です(笑)
相談して気づいたことは本当に多いので、これからもお世話になります。

C96cf092 ff5a 4f25 a241 1e8bbd83980f

Page top icon