1
/
5

SEESAW社員紹介 デザイナー よこやま編「若くてもガンガン仕事を任せてもらえる」

デザインコンサルティングファーム、株式会社SEESAWのチームメンバーを紹介します💁
今回はデザイン部デザイナーのよこやまさんに10の質問に答えていただきました!

1.SEESAWではなんて呼ばれている?


「よこやまさ〜ん!」と呼ばれています。

2.SEESAWでのポジション、主な仕事内容は?

ポジションはグラフィックデザイナーです。主にWEBと紙もののデザインを担当しています。

3.入社のきっかけは?

ViViViTの求人募集をみて応募しました。

もともと地元である札幌のデザイン会社で紙のデザインをメインにやっていて、次はWEBにも挑戦できる会社へと思っていたところ、ちょうど募集がかかっていたので応募してみました。遠方だったので、選考はすべてオンラインで行われました。

4.どうしてデザイナーになったんですか?

高校生のときによく聞いていたバンドの方がグラフィックデザイナーだと知って興味を持ちました。(そのときまでグラフィックデザイナーという言葉すらほぼ聞いたことなかったです)さらに授業でIllustratorやPhotoshopに触る機会があって楽しかったので「ちょっと目指してみるか〜」という気持ちになってしまい、今に至ります。

5.思い出に残っている案件は?

入社以前のものになるのですが…お菓子のパッケージデザインが思い出に残っています。
商品パッケージの文字をデザインして、納品後しばらく経ってから旅行先でふらっと立ち寄ったお店で偶然その商品を見つけました。自分が作ったものが社会に溶け込んでることがすごく嬉しくて、思い出に残ってます。

6.趣味で作ったものや学生時代の作品を見せてください!

作字がすきです!

ゆるっとしたグラフィックがすきです!

7.憧れのデザイナーや好きなデザインは?

憧れのデザイナーは、三重野龍さん 阿部寛文さん 石岡英子さん。

好きなデザインは、最近だとTOMORROW X TOGETHER(韓国の男性ユニット)のアルバム「The Name Chapter : TEMPTATION」のジャケットデザインが素敵でした!

画像引用元:https://ibighit.com/txt/jpn/

8.今年の目標は?

人とたくさんコミュニケーションをとることです。

seesawは「言葉にする」ことをとても大切にしているなと感じているので、その練習のためにもたくさん場数をふみたいなと思っています。

9.あなたを象徴する画像


北海道で毎年行われている夏フェス『RISING SUN ROCK FESTIVAL』は行くたびに「やっとここに帰ってきた…」と感じるくらい好きです(これは朝日と友達の手)


実家のねこ(かわいい〜)
実家を出てからねこを触る機会がなくなってしまい、寂しくて涙がでました

10.SEESAWの良いところを教えてください!

若くてもガンガン仕事を任せてもらえる環境なので何でもチャレンジしたいという人にむいているのかなと思います!あとすっっっっっごい駅から近いのも最高です!

ーーーーーーーーーー

2022年12月に入社したばかりのデザイナー・よこやまさん。北海道でデザイナーとしてのキャリアを始め、SEESAWに入社するために上京してくれました!現在はイラストスキルを活かした案件でも大活躍中。グラフィックデザイン×デジタルデザインを極めて、さらなる境地へ!あとSEESAWは猫好きが多いですね。

SEESAWではデザイナー/アートディレクターを絶賛中です! 
興味のある方はぜひ「話を聞きにいきたい」を押してみてください。カジュアル面談でお話しましょう!

株式会社SEESAWでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SEESAWからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?