1
/
5

語学カフェでの経験

こんにちは!

SEKAISHAの笠巻です。

今回はインターン生の飯田さんに「語学カフェ」での経験について語っていただきました。

もともと英会話スクールに通っていたという飯田さん。

しかし、語学カフェには英会話スクールにはない魅力があると言います。

これから英語力を身に着けたいという方は必見の内容です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!SEKAISHAインターンの飯田です。

今回は、私が「語学カフェ」に通うようになって感じたことを書いていきたいと思います。

まず、「語学カフェ」をみなさんご存知ですか?

語学カフェは、カフェにいるような感覚で気軽に語学力を向上できる場所です。

なぜ、「語学カフェ」に通い始めたか?

理由は3つあります。

1つ目は、単純に英語を話せるようになりたかったから(笑)。英会話スクールには小学校から週1回のペースで通わせてもらっていましたが、だからと言ってペラペラになれたかというとそうでもありません。リスニング能力には多少良い影響があったぐらいですかね。

2つ目は、値段が安かったから。私が通っていた英会話スクールは週1回、50分授業で月々約15000円。それに対して、私の通っていた「語学カフェ」は最大5時間居放題、コーヒー紅茶飲み放題で、1回1500円でした。

3つ目は、カジュアルな日常英会話を身につけたかったから。英会話スクールでも、カジュアルな英語は勉強できると思いますが、個人的には「語学カフェ」の方がベターかと。理由は、そこにいる人は先生と生徒というより、人と人が普通に会話しているだけなので、より自然な英語が身につくと思います。

「語学カフェ」に通い始めて、何が変わったか?

まず、外国人の友達が増えました。そのカフェにいる外国人スタッフは、日本へ旅行に来た人が大多数なので、彼らも日本のことが知りたかったり、日本人と仲良くなりたい人が多いです。ですので、カフェの営業時間が終了した後にみんなで飲みに行ったりもできたりします。

また、多様な価値観を知ることができました。そこに来る人は、日本人はもちろんですが、ヨーロッパ各国やアジア、北米、南米などの国からたくさんの人が来ています。そんな環境で、各々が思い思いに堂々と議論をしていたりします。日本人は、政治の話などをあまりしませんが、アメリカ大統領選でトランプが勝った時は、トランプ派とヒラリー派が激論を交わしていました(笑)

こんな感じで「語学カフェ」はまるで海外に来たような感覚になり、非常に刺激的です。都内には何個もお店があると思うので、興味のある方は是非行ってみることをお勧めします。

株式会社SEKAISHA では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SEKAISHA からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?