1
/
5

【社員紹介】フィールドセールスの司令塔から見た、SellCaの魅力とは

こんにちは。クイック・ネットワークの採用担当です。

本日はクイック・ネットワーク株式会社で、フィールドセールスのチーフマネージャーである翁 拓也さん(29)にSellCaの魅力について、インタビューしてきました。

是非最後までご覧ください!



まず、今回インタビューさせていただくのは、クイック・ネットワーク株式会社フィールドセールス担当の翁拓也さん。前職では車を海外に輸出するバイヤーをされていました。そんなにSellCaフィールドセールス代表としてインタビューさせていただきました。


QSellCaのフィールドセールスの特徴は

翁)SellCaに集まる人の特徴、特にフィールドセールスとしては、ポジティブで前向きな人が多いところです。そしてなんといっても、全員のモチベーションが高いです。ここはいわゆるベンチャー企業って感じですね。

採用担当)確かに、営業チームから聞こえてくる会話、「ナイス!」等の称賛の声が多いように思えます。

翁)日々飛び交ってますよね(笑) でも、もちろん褒めあってるだけじゃないんですよ。モチベーションが高く、その上ストイックな方が多いので、言うときは言います。ここはこうした方がいい、とかね。ただ、このストイックさは自分に向けてのものなので、褒めあってるだけではなく、「自分も負けない」と闘志を燃やしています。

採用担当)切磋琢磨を表現したような雰囲気ですね!


Qマネジメントにおける視点とは

翁)1番は、自分のチームを「俯瞰的に見れるか」というところだと思っています。具体的には、自分が追いかけるべき数字よりも、チームが追いかける数字を優先できることですね。これが本当に難しい。チームの数字を引き上げることに時間を割き、自分の数字が落ちても言い訳にならない。ポジションが上に上がり責任が大きくなるってこういうことかって思いました。

採用担当)マネジメントの経験者でいらっしゃるからこその視点ですね。


Q翁さんの目指すところは

翁)現在の営業チームのマネージャーの山本さんのようになることです。僕は今チーフマネージャーなので、フィールドセールスの2番手みたいなものです。ここの1番手であるマネージャーになりたいです。先程申し上げたように「チームを俯瞰的に見る」ことはもちろんできてられて、その上でご自身も営業トップの成績を収められています。そんな山本さんに憧れているのは私だけではないはず。山本さんのように、フィールドセールスもとい、SellCaを引っ張っていける人になりたいです。



以上、フィールドセールス担当翁さんでした。

他にもたくさんの魅力的な仲間がたくさんいるSellCa。SellCaでは、一緒に働く仲間を募集しています。

クイック・ネットワーク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
クイック・ネットワーク株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?