1
/
5

部署・役職を超えたコミュニケーションを部活動で!Sen Clubをチラッとご紹介!

みなさん、こんにちは!

千株式会社 人事部の岩藤です。


本日は Sen Clubでの活動をご紹介していきたいと思います!


~Sen Clubとは?~

・社内コミュニケーションの活性化

・仕事へのモチベーションアップ

・運動不足の解消/趣味の開拓

を目的として、部費(活動費)を補助する制度のことを言います。


中々業務時間の中で他部署の人と交流することができない...と悩みをかかえている人もいるかと思います。

仕事の相談をしたい...でも話したことないし、関係性もないしと言って相談できないなんてもったいないですよね!!

さらに、なんと!

コミュニケーションの活性化が図れる&人数が規定数集まっていることを条件に会社が認めた部活動には1回の活動につき1人3000円まで部活動の活動費を会社がサポートしてくれます!


そんな社員間のコミュニケーションを活発にする社内部活動「Sen Club」。

本日はどんな部活動があるのか?を一挙大公開!


こんな部活動あるの!? 私もぜひ参加したいな~!と思われた方は是非ハートボタンをポチっとお願いします!


No.1 フットサル部

毎週水曜日に開催をしている部活です⚽

(この写真のポーズは社名の千という漢字を手で表したポーズです。※私が勝手に考えました)

全社キックオフなどの社内イベントが行われる際は、各拠点のサッカー好きが集まりみんなでフットサルをしたりもしています。

↓なんと、フットサル部には社長も参加している部活なのです↓


No.2 スノーボード部

経験のある方もそうでない方もWelcome^^

スノーボードだけでなく、スキーやそり滑りもOK!

ご家族を連れて来られる方もいるアットホームな部活動です。

TOPの写真もこちらの写真もそうですが、写真から仲の良さが伝わってきますね♪♪

No.3 ランニング部

皇居周辺・紀尾井町本社周辺にて素敵な夜景を見ながら仲間とランニングは最高に気持ちいい!活動時には約5〜10kmほどの距離を皆さん走っています。過去には大会に参加したことも。

まずは歩きたいという方も参加OK。自分のペースで健康な体づくりをしていきましょう!


No.4 ゴルフ部

こちらも初心者の過多大歓迎!打ちっぱなしやゴルフコースにて練習を行いながら上達を称え合う部活動です。さらにコースでは大自然の中でリフレッシュしながら清々しい気持ちでプレーを行うことも魅力の一つですね。


No.5 ボードゲーム部

興味のある人が集まってボードゲームをしたり謎解きや脱出ゲームをしたりとオンライン・オフラインともに楽しめる部活動です!(写真は脱出ゲームに参加した時のものです)

ボードゲーム好きが集うので、ついつい終電まで遊んじゃうことも...

途中参加 / 途中退出・1ゲームだけ参加でも大歓迎!お菓子を持ち込んで盛り上がりましょう!!


No.6 サウナ・スパ部

仕事終わりの疲れた体に仲間と共に整うサウナはまさに至高のひと時ですよね!

基本的にはその時々で行きたいサウナに赴くので、場所は様々。未開の地を開拓する楽しさも一緒に味わえる部活です。

サウナ・スパ部は本社だけでなく各拠点でも活動をしています。


以上、いかがでしたでしょうか!

このように心やカラダの健康や部署・役職の垣根を超えたコミュニケーションを図るため様々な部活動を行っております。

今回紹介した部活以外でこんな部活あったらいいなと思われた方も新規で部活を立ち上げることも可能なので、コミュニケーションの輪を広げるため、興味があることにチャレンジするために是非活用いただければ幸いです^^

最後までお読みいただきありがとうございました!


千株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
千株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?