1
/
5

初開催!9.29 夜の Meetup イベントレポ!

カラフル・ボードでは毎月月末頃の夜、社員全員に加えて、カラフル・ボードの事業に協力してくれている方々や、カラフル・ボードに興味を持ってくれているゲストをお招きして、お酒を交えた月例懇親会を実施しています。

いつもは渋谷界隈の居酒屋やレストランで開催しているのですが、 9月度の懇親会は CEO 渡辺の提案で、カラフル・ボード本社オフィスにて開催してみました。

数日前には、Wantedly で参加者希望も募ってみたのですが、短期の募集期間にも関わらず数名のご応募が。

 急遽立ち上がった参加者募集。いつも沢山の応援、本当にありがとうございます!


さて、カラフル・ボードには、隠れ CxO 職に、CPO (Chief Party Officer) ポジションがあります。

現 CPO はクライアントサイドのエンジニアでもある、南光CPO です。
南光CPO、普段からいつでもパーティーが滞りなく実施でき、そして盛り上がるよう、情報収集やトレーニングを行っています。

今回はしばらくぶりの出番に、佳境の開発プロジェクトそっちのけで企画・準備に奔走しました。

19時30分、乾杯!

※なお以降の写真において、一部のゲスト参加者の方には、事情によりモザイクを入れさせて頂いています。

19時30分、直前まで自ら買い出しに走っていた CPOによる開会の挨拶で、宴がスタートしました。

 CPOによる、堂々の開会宣言。


開会宣言はそこそこに、CPO 十八番のかけ声「ハイッ!みなさん!お酒持ってますかっ!」が、夜の渋谷宮益坂に響き渡りました。

 ...からの、乾杯!


私の以前からの夢の一つ、「飲み会にビアサーバをレンタルして、無限に飲んでみたい」が、この日ついに叶いました。会社の経費でこれが出来る日が来るとは。

ビアサーバーの中身には、ばっちり、サントリー・プレミアム・モルツを選んでいます。

 ビアサーバー、威風堂々の立ち姿

なんと、経営企画の山下さんがビア・マイスターの資格を持っていることを公表。

しかし社員一同は思った。「え...お酒飲まないのに...?」

 ビア・マイスターによるパーフェクトな注ぎ


 あまりの完璧な注ぎ具合にのけぞる鈴木君と、ドヤ笑顔の山下さん

余談ですが、『渋谷宮益坂近辺に "リアルにカビゴンが出た!" という噂』を聞いたら、それは上記写真の山下さんの可能性が高いです。


ビアサーバーも楽しいのですが、数ヶ月前から CEO 渡辺がクラフトビールにどっぷりはまっており、IPAを飲みたいよ〜〜 とおねだりし続けるため、本人の日頃の労も加味して、今回は希望を満たすことに。

 渡辺がお気に入りの箕面 W-IPAから、国内はサンクトガーレンやよなよなエール。
 海外からは STONE など。変わりどころでは、イギリスの HADOUKEN も。


ゲストのみなさんを交えた、気兼ねのないトークで盛り上がります。

 渡辺&AI研究開発メンバーと、AI研究開発に興味があるゲスト面々


 中央:渡辺兄、右:渡辺弟


私、武部の前職 DeNA の同僚で、現サイキンソー取締役の小河原さんが遊びに来てくれました!

 前職から現職に至るまで、積もり積もる話が尽きない!


スタンディングパーティーって、楽しいですよね。各テーブル、いろんな話題で盛り上がっています。

 右:鳩が豆鉄砲を喰らった岸本さん、左:宮益坂のカビゴン


 <ワイガヤ>


 インターン生二名が、人生の大先輩方に指導をもらっている絵

CPOは真顔で言った -- 「パーティーと言えば、マリカなんです」

CPOが「パーティーとはすなわち、マリカである」と発言されたため、マリオカートとスマッシュ・ブラザーズでのコンソールゲーム大会が事前に企画されていました。

筐体は NINTENDO 64。いいですね。名機です。

20時、対決の火ぶたが切って落とされます。優勝者にはハロウィンにちなんだ賞品も。

 仁義なきスマブラ対決


 夜の宮益坂にこだまする、CPOの声「あっ!あっ!やばい!やばい!」

一晩中続けかねない盛り上がりを見せていました。

 CPO「あっ!あっ!あっ!やばい!やばい!やばい!」

レポートの最後に

今回やってみたところ、結果としてはとても楽しい場になったので、今後もオフィスでのオープンな開催スキームが定着しそうです。

ちょうどこの日 9月29日は、Uber EATS がはじまった日でもありました。次回は、「Uber EATS を試してみる会」とう主旨でも、楽しそうですね。

なお、普段はランチミートアップへの参加募集も常時実施しています。
https://www.wantedly.com/projects/27046
月一回の夜だとなかなかタイミングが会わない方もいらっしゃるかと思いますが、そうった方は是非、ランチでお会いしましょう!

SENSY株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング