日本最大のファッション展ファッションワールドで代表渡辺が特別講演として登壇いたしました。

10/11〜10/13にかけて日本最大のファッション展がビックサイトで開催されました。バッグや靴、アクセサリーなどあらゆるアイテムが飾られ華やかなブースが並びました。またECなどテック系の企業の出展やご来場者も多くみられました。このような会場でカラフルボード代表渡辺が「業界活性化&若手応援のための特別講演」のスピーカーとしてお招きいただき講演いたしました。

ファッションビジネスがAIを活用することでどのように変わる可能性があるか。例えばカラフルボードの開発する人工知能SENSYは、人の感性を解析することから、企業にとってはお客様の感性を解析、理解することに繋がります。SENSYはさらに学習し、また独自のアルゴリズムによって、需要予測や商品企画などに活かせる重要な回答をすることが可能となります。事例や効果などを交えてお話させていただき、多くの方から反響をいただきました。

お客様の感性を理解することで需要を予測したり、商品企画に活かしたり、、、渡辺の講演でファッション業界に携わる方々へ何かご参考になることがありましたら本望ですし、きっと様々な業界でSENSYはお役に立てるんじゃないかと思っています。

SENSY株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon