1
/
5

【仕事密着】19新卒コンサルティング女子。 #東京出張2泊3日

愛媛県出身、新卒女子の東京出張?

記事に興味を持っていただきありがとうございます!あーりんこと上山亜里佳です。

今回はタイトルの通り、出張密着記事をご紹介するわけですが

私、学生だった時に企業で働く自分を想像して、中でも「出張」ってまったくイメージがつかなくて。

東京出張ありますよって言われても大学を出たばかりの新卒で23歳の私が都会に出張ってどんなんだろうな~と。

イメージできるのは父の出張やドラマにでてくるような上司の出張くらい。

しかし、Shiftの平均年齢は29歳で、新卒からばんばん出張があると。さらにイメージできない!!

今回はそんな私がShiftでコンサルティングのお仕事に就いて、実際に毎月1回東京に飛ぶようになった今、2泊3日の出張に密着しました!自身で(笑)

それでは2泊3日東京出張密着SPはじまります。

出張密着SPスタートです!

出張の日の朝はとにかく早い!!7時40分の飛行機に乗るべく5時半起き。

まず松山空港⇒羽田空港へ

もうShiftに入社して20回目くらいのフライト。手続きは慣れたものです。              

東京まで1時間と少し。毎朝通勤に50分かかっているから大して変わらない。。東京通勤!?

そうこうする間に羽田空港につくと先輩たちと合流できました!

(出張キタポーズお願いしますっ!)

合流したのもつかの間、移動に連れてみんなそれぞれの場所へと向かっていきます。

私もここからは一人。

お打ち合わせまで時間があったので、水道橋のカフェへ。

(NEW YORKER'S Cafe ベーグルモーニング 500円)

ここで2時間くらいはお仕事をして、いよいよ1件目のお打ち合わせ。中野坂上へ向かいます。


今日は2件のご訪問を終えました。気が付けば19時前、ホテルへチェックイン。

今回宿泊したホテルは個室で大浴場がついていて5,000円台のところ。睡眠に神経質ではない派なのでドミトリーもよく宿泊します。


12月から移転したばかりのShift東京オフィスへも行ってみました!

東京オフィスが九段下から水道橋へ。Shiftはファインドスターグループの仲間なのです!

(待合室がほんとうにカッコイイ。。)



今回は2泊3日の出張だったのですが7件のお客様とのお打ち合わせでした。

スケジュールはこんな感じ。1日3件回れるとベストです。              

このスケジュールも自身でお客様と11月に決めています。

(上長:早く出張スケジュール立てないと飛行機なくなるぜぇ?)                 

もうそろそろ1月の出張スケジュール立てないといけませんね。。


ふう~。1時間ちょっとのフライト、あっという間に松山です。到着すると行きしに合えた先輩と合流。 

(おかえり~演技がすごい(笑))

こんな感じで月1回の東京出張が終了!大切なお客様との月1回のミーティング&出張でした。


シュッチョウのおまけ

東京出張で私の必需品が、「シューズ」。東京出張では多くて一日5キロくらい走ったり歩いたり。。。。

パンプスよりも軽やかに速やかに移動できるシューズを私は持ち歩いてます。快適☆

(この角度、美脚に見えると思っている)

同期の高田くん。途中で会いました。ミルクティーおごってくれ、(たまには)優しい。この日は雨☂


最終便。空港に着くと癒しのみきぷりさんこと加藤さん。。明太子じゃがりこをシェアしてくれました。

(お腹減ってたんですよ~。本日何も食べていない。)  

私は東京出張の時は夕方に一食なんです。全然持ちます。東京出張ダイエット。


つまり、まとめると

学びと刺激がたくさんある東京。 

若いうちに1度は東京でバリバリ働きたいと思いつつも、ずっと四国で暮らしてきたわたしにとって、就活・新卒を1人東京で乗り越えることには、かなりハードルを感じていました。

そんなときに気になった会社が、松山と東京にオフィスを構えるShift

ここ、地元松山に就職をして新卒1年目の私でもこんな仕事環境でチャレンジできるとは想像できなっかったことなので今はとても、充実しています。(ちなみに2月から大阪出張も入ります。)

Shiftは東京・大阪以外にも札幌や大阪、名古屋などお客様のところへ駆けつけます!


最後まで読んでいただきありがとうございます♪


次回あーりんの記事は[【新入社員7人弾丸旅】ベトナム旅行編!?]でお会いしましょう!お楽しみに~★

↓Shiftのブログで社員インタビュー記事載っています。

それではみなさん、Happy Holidays!

株式会社 shift's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more