1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

〈社員インタビュー〉〜Shiftの愛すべきモンスター:高須賀康弘〜

こんにちは!
近頃会社の隣の公園で桜が咲き始め、春の訪れを感じています🌸

さて、今回もShift社員の個性をおとどけ!

本日のメンバーは、Shiftの愛すべきモンスター:高須賀康弘さんです♫
※インタビュアー:上山 亜里佳、カメラマン:フオン

高須賀康弘とは?


名前:高須賀康弘(Yasuhiro Takasuga)
所属:エージェンシーチーム
出身:愛媛県
入社:2015年11月
メモ:趣味は、2年続けたボクシングです🥊

Shiftに入る前のこと


________今日はよろしくお願いします!
よろしくお願いしまーす。

________早速ですが、Shiftに入る前はどんなことをされていましたか?
世界1周旅してたよ!

________Shift社内では、高須賀さんといえば「旅」のイメージが強いですね(笑) 旅をするきっかけとかあったんですか?
20代のうちに何か残したいと思うようになったからかな。
というのも、前職は折込広告の代理店に勤めてて、その当時、紙の出稿がどんどん減少していたこともあって、毎日夜の12時まで働いても給料が上がらないっていう状況だったんよね。そのときに、「40歳までこの仕事するのはしんどいな」とか「俺、振り返ると20代仕事しかしてないな。将来子供が生まれたときに語れることなくない?」とか色々考えるうちに、「20代のうちに何か残したい」って思い始めた。そこで、何がしたいか考えたときに「大冒険がしたい」って思い至ったな。で、そこから1年かけて資金とか必要なものを準備して、翌年には世界一周をスタートしてた。

________世界一周は、どのくらいの期間行かれてたんですか?
8ヶ月くらいかな。

________一番印象的な国ってありますか?
やっぱりインドかな。一番しんどかったし、一番楽しかった。インドを経験したら、一人で何でもできるなって思えた

________インドでの経験で、今の仕事に通じることってありますか?
自分で考えて、動き出さないと何も進まないってところは仕事も一緒だと思う。
そういうことを学べる機会を作れるから、若者に一人旅はおすすめしたいな。

Shiftとの出会い


________帰国後、Shiftのことはどこで知りましたか?
企業の合同説明会で知ったよ。そのとき会社の説明を聞いてネットって面白いなって感じて、リクナビに登録したんよね。そしたら、すぐに代表の岡本さんから電話がかかってきた(笑)

________どんな内容のお電話だったんですか?
「Facebook見たよ!世界一周してたらしいね〜。面白いな!とりあえず今日の夕方面接来たら!」と。そこから急いで履歴書書いて、面接して、3日くらいで採用が決まったな(笑)

________Shift入社の決め手は何だったんですか?
前職と同じ広告関連だったことと、「ネット」という新しい分野に興味を持ったことがきっかけかな。

Shiftに入社してから

________Shiftに入社してからは、どんなことをされてきましたか?
今は営業だけど、最初は広告運用を担当してたんだよね。そこから営業もするようになって今に至る。

________どちらの職種のほうが楽しいなって感じますか?
全部できたら面白いなって思う。広告運用だけしてると、全体像がつかみづらいし、営業だけだと広告運用の深い知識が足りないこともあるし、だから俺が目指すのはハイブリット!

________今、メインでされてるお仕事はどんなことでしょうか?
今は総合広告代理店関連のお仕事がメイン。お取引しているお客様のデジタルマーケティング分野をもっと拡大していきたいね。

________2月から東京配属になりましたね。そこについてはどうお考えですか?
愛媛では出会えないクライアントと関わりを持てるし、規模の大きな仕事に携われることも貴重な経験だなと思う。人との出会いも増えるから刺激が多そうでこれから色々と楽しみ

________今後のお仕事が楽しみですね!一方で、大変だなと感じることはありますか?
お客様から電話でお問い合わせいただくことも多いので、そこの時間も踏まえたスケジュール・タスク管理が大変かな。

Shiftについて

________高須賀さんはチームリーダーも担当されていますが、リーダーとして普段メンバーとはどんなふうに関わっていますか?
基本的には、放任してる(笑)
結局、人に言われるだけじゃ身につかないことのほうが多いと思うから。俺自身、旅行とかで失敗ばっかりやったし、そこから学んだことのほうが多かったからね。だから、メンバーには自分で考えて失敗しながら成長していってほしいと思ってる。

________チーム間でのエピソードとかありますか?
放任してるって言ったけど、コミュニケーションは結構取るようにしていて、新卒の男子メンバーとはよく一緒に温泉に行ったりしてる(笑)

________仲良しですね!

________高須賀さんが感じるShiftの魅力って何でしょうか?
やりたいと思ったことは何でも自由に挑戦させてくれるところ。やりたい事がある人にはいい環境だと思う。

________Shiftに向いてる人ってどんな人だと思いますか?
一人でも生きていけるというか、自分で考えて、どんどん動ける人かな。
逆に言われたことだけをする作業者は向いていないと思う。
で、一人で動けるスキルを身に着けるにはやっぱり「旅」なんよね〜。

________Shiftに入社する前に、まず「旅」をしたほうがよいと(笑)
いや、ほんとにおすすめ!(笑)


今後の展望

________プライベートでは、最近婚約されましたね!おめでとうございます✨
ありがとうございます!

________婚約して変わったことってありますか?
1人から2人になることで、これまで以上に仕事にやりがいも、責任感も増したように感じるね。

________いつかは3人になる日も来るかもしれないですしね!👶
今後の家族設計については、奥さんに今プレゼンしてるところ(笑)

________頑張ってください!(笑)

________では、プライベートでも仕事でも色々と変化があった高須賀さんの今後の展望を教えて下さい!
東京でもいろいろな人との出会いを大切にしながら、成長して、Shiftっていう会社を盛り上げていきたいね。
そして、いつになるか分からないけど世界2周目もしたいな

_______ちなみに2周目もインドは行きますか?
インドは必ず通る!
そして、将来的にはパリのおしゃれなカフェでリモートワークをして、「今、どこですか?」ってチャットに「パリです」って答えるのが夢(笑)

________いつか叶いますように!(笑)

________では最後に、代表の岡本さんを一言で表すなら?
面倒見が良い」かな。

________それはなぜですか?
厳しくもあるけど、最後まで見てくれるところが面倒見の良い人だなって感じる。

________今日はありがとうございました!
ありがとうございました。

高須賀さんご結婚おめでとうございます✨Shiftメンバーも心より祝福していますよ~!

そのコミュニケーション能力とどんな環境にも即座に馴染む高い順応性を活かして、東京でもShiftを盛り上げていってほしいとおもいます!




\ShiftではブログやTwitter, Instagramで運用型広告のことや社内のことを発信しています/

あなたのフォローが励みになります!この記事も良かったらシェアしてくださいね♪

Shift オフィシャルブログとなりのフトシくん
Shift オフィシャルTwitter@Shift__official
Shift オフィシャルInstagramshift__official
株式会社 shiftでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう