1
/
5

【代表からのメッセージ】Shiftに興味をもってくれたあなたへ

みなさん、こんにちは!
人事採用担当の武氣です。

今回も、前回に引き続き 就活に頑張る学生さんへ向けたコンテンツ!
ですが、新卒・中途問わず、Shiftに興味をもってくれている全ての方に非常に参考になる内容かと思います。

ずばり、少しでもShiftへ興味をもってくれた方へのメッセージを代表から貰いました👏

Shiftとはどういう会社か?
Shiftで働くとはどういうことか?

代表の本音が書かれていますので、ぜひご覧ください😊



Shiftとは誠実な挑戦者達が集まっている会社です


Shiftにご興味を持っていただき、本当にありがとうございます。

突然ですが、企業経営者にとって一番辛いことは何か、ご存じでしょうか?
それは、Shiftという会社に可能性を感じて入社してくれたメンバーが去る瞬間です。
どんなに時を重ねても、これには慣れることはありません。

私どもの会社は、創業以来 “マーケティングを通じて価値創造を実現する” というビジョンを実践し、
様々なお客様に対してソリューションを提供するために奮闘し、挑戦し続けています。

“挑戦する”
この言葉はかっこよく伝えられがちですが、意味する事は「困難に積極的に挑戦する」ということでもあり、流れる仕事ではないため、時には「高負荷」が発生します。

ビジネスを動かすために、学び、経験を積み、課題に向き合う。
一見、それは魅力的でもありますが、
市場を切り開く会社というものには流れ作業があまりなく、「成長し続ける」ことが必要となるのです。

残念ながら当社を去っていった人材には、
日本を代表する媒体社やコンサルティング会社などへ挑戦の場を変えた方もいれば、
“挑戦する” ということに疲れて去っていった方もおられます。

どちらの退職も辛いのですが、
今後の募集では、後者の挑戦するということに疲れて去っていく。というミスマッチを強く防ぎたいと考えています。

Shiftで働くとは、素晴らしいメンバーに囲まれ、共に支え合いながら、マーケティング領域で挑戦し続けること。
笑いながら困難に立ち向かっていき、乗り越えていくこと。
だから、地方である愛媛からスタートしても、日本でも有数のマーケティング会社になれているのであり、
傍から見れば白鳥のように言われますが、必死で水面下では足掻き続けている結果なのです。

地味にコツコツと積み重ね、学び、誠実に、関わるあらゆる人を支えていく。
それが日本で活躍する最速の道だと、私達は実感しています。

困難に立ち向かい、共にドラマを作りませんか。

株式会社Shift 代表取締役
岡本哲郎



ここまで本音を語ってくれる代表っているのかな?
と思うほど、正直な言葉ですが…😅

まさにこれが、Shiftだと。
そう思います。

向き合ってくれる方に誠実に向き合う。

そんなShiftの姿勢に共感してくれる方と出会えることを、心から楽しみにしています。




\ShiftではブログやTwitter, Instagramで運用型広告のことや社内のことを発信しています/

あなたのフォローが励みになります!この記事も良かったらシェアしてくださいね♪

Shift オフィシャルブログとなりのフトシくん
Shift オフィシャルTwitter@Shift__official
Shift オフィシャルInstagramshift__official
株式会社Shiftでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう