SHIFT ASIA美術部始動!!


今週火曜日の勤務終了後、有志のスタッフによる、「わにわに美術部」の第1回目の部活動が行われました。

ちなみにSHIFT ASIAにはすでにフットサル、卓球、バドミントンといった体育会系のサークルが存在しますが、文科系の部活は美術部が初となります。

美術部では毎回テーマを決めて絵を描いたり、創作活動をしたりするそうで、記念すべき第1回目のテーマは「鯉のぼり」
そういえば日本はもうすぐこどもの日ですね。
※ちなみにベトナムにも子供の日はありますが、5月5日ではなく、6月1日の世界こどもの日にお祝いします。    

さて第1回目の活動では、準備した絵具と色紙を使い、参加者に自由に鯉のぼりを描いてもらいました。
最初は2、3人が恐る恐る参加してみるといった雰囲気でしたが、参加者の真剣かつ楽しそうに創作活動にいそしむ姿に触発されたのか、徐々に飛び入り参加が増え、最終的には日本人、ベトナム人合わせて10名近くが集まり大盛況のうちに幕を閉じました!


SHIFT ASIAのベトナム人社員のほとんどは、日本語が堪能で日本の文化にも興味を持っている方が多いため、日本語で会話したり、日本の文化を知ってもらえるとても良い機会になったかと思います♪


SHIFT ASIA's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings