1
/
5

SHIFT ASIAオフィス引越しました!オープニングセレモニー(とその準備)

こんにちは!!

突然ですが、弊社SHIFT ASIAは、事業拡大のためオフィスを移転しました!

【新オフィス所在地】
130 Suong Nguyet Anh Street, Ben Thanh Ward, District 1, Ho Chi Minh City,Vietnam
※新オフィス所在地も、ホーチミン中心地で、交通の便が非常に良い場所にあります。

12月3日(月)は、新オフィスでの初稼働日となり、全メンバーでオープニングセレモニーを行いました!!
今回はその様子(とその準備の様子)をお伝えしたいと思います!!


ー12月2日(日) セレモニー前日

新オフィスでの業務開始がスムースにいくよう、前日、前々日と多くのメンバーが休日返上で集まってくれていました。
セレモニー準備のため、私がオフィスに行った日曜日の夕方も、数名のメンバーがオフィスの清掃や、家具の設置等で遅くまで残っていました。

18時:乾杯用グラスの到着
翌日すぐに使えるよう、130個のグラスを全て洗って拭いて、準備完了!
新しいオフィスはカフェスペースの横にBarカウンターがあり、ここでコーヒーを飲んだり軽食を取ったりできるようになってます。
メンバー待望の冷蔵庫、そしてオーブンレンジも3台設置されてます。


18時30分:フラワースタンド到着   
オフィスが一気に特別仕様になりました! 前のオフィスから移設した会社のロゴも良い感じです!


エントランススペースにもソファと花が設置され、居心地の良い空間になりました。


写真は撮っていないものの、明日初めてオフィスに足を踏み入れるメンバーがほとんどのため、できる限り快適な状態で皆を出迎えられるよう、階段の拭き掃除をしたり、全メンバーのテーブルの清掃を行っていたりと、本当に色々なメンバーがギリギリまで作業をしていました!!


ー12月3日(月) セレモニー当日 

6時30分:バルーン到着
オーダーした100個の風船を抱え、バルーン業者が到着。20分ほどかけて4つのバルーンスタンド(?)を完成させてくれました!


7時:乾杯ドリンク準備完了
 シャンパン(のように見えるノンアルコールドリンク)の準備もばっちりです。


7時過ぎ~

これまでと通勤事情が変わるということもあり、早々とメンバーが集まり始めました!
(弊社Office Hourは8時-17時)

エントランスでの出迎えを買って出てくれたボランティアメンバー。


鈴(?)が鳴る中、新オフィスへ足を踏み入れるメンバー達。


誰が言い出したわけでもないのですが、早く来たメンバーたちが何となくエントランスに集まり始め、後から出勤するメンバーを出迎えていました。
メンバーの仲の良さと、新しいオフィスでのワクワク感が伝わってくるこの写真、結構好きです。


8時:セレモニースタート!

これまでの様々な出来事を振り返るMovieあり、

Deputy CEO 折下からの、未来に向けたメッセージあり、


テープカットセレモニーありの大変盛り沢山な内容でした!!



乾杯!!!


メンバーが130名近くともなると、集合写真を撮るのも一苦労です。嬉しい悲鳴。


30分ほどセレモニーの後、メンバー一同新たな気持ちで早速業務に取り掛かりました。


引き続きSHIFT ASIAをどうぞよろしくお願いします!!!


SHIFT ASIAでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング