1
/
5

【社員紹介#7】2022年入社:営業サポート職

本日はお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介をお願いします!

Wantedlyをご覧の皆さん、はじめまして!2022年入社の遠藤と申します!

出身は徳島で、四国大学(生活科学部生活科学科)を卒業後、セキスイハイム東四国に入社し

現在は徳島にて営業サポート職であるコンサルティングデスクのお仕事を担当しております。 

当社を選んだキッカケ/決め手

決め手はセキスイハイム東四国が地元四国の経済や人々に貢献することを掲げているところです。
この美しい自然のある環境で、彩ある暮らしを多くの人々に体感してもらいたいと思い、住宅メーカーでも特に地域に深く根差したセキスイハイム東四国を選びました。

業務内容

コンサルティングデスクとして営業さんのサポートや展示場に設置するブラックボードの作成、チラシ作成といった展示場運営など業務内容は幅広く、たくさんの経験をさせていただいております。
特に達成感を感じたことはIllustratorというソフトで営業活動にて使用するチラシを作成し、「使いやすい、良い感じ」と褒めていただけたときです。営業さんを近くでサポートできるからこそ、契約が取れた時は大きな喜びを一緒に分かち合える、やりがいある仕事です。

社内の研修制度

私は入社当初、住宅に関する知識が全く無い状態で入社しました。
業務をこなしていけるか不安でしたが、住宅の知識、セキスイハイムの知識、電話応対研修、マナー研修など社会人として必要な基礎力から住宅に関する幅広い知識まで丁寧に時間を取って教えて頂けるため、日々勉強しながらやりがいある仕事に打ち込めております。

就職活動で心掛けていたこと

就職活動ではまず自分自身が何を重要視したいかを考え活動していました。会社の理念・方針がその考えに沿っているかを見極めて会社選びを行いました。
私が特に重要視していたことは、「お客様と関り、地域貢献できること」です。セキスイハイム東四国はこの考えが合致し、理念・方針に共感できたため入社を志しました。

就職・転職活動中の皆さまへメッセージ

私は就職活動がとてもしんどかったです。
しかし今になって振り返ると、たくさん悩み頑張ったからこそ

セキスイハイム東四国の社員として胸を張ることができます。
しんどい時期だとは思いますが今が踏ん張りどころです!
セキスイハイム東四国でお会いできるのを楽しみにしております。

セキスイハイム東四国株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
セキスイハイム東四国株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?