1
/
5

【HASとわたしVol.6】ナーチャーとして最大限のサービスをお届けできるように。

ベビーシッターのHASでの仕事を通じてすべての方々の人生が「より前向きに」「より豊かに」なっていくことが私たちの願いです。実際に活躍しているナーチャーの声をお届けします♪

【Voice】
田辺 元子(たなべ もとこ)
ベビーシッターのHAS ナーチャー(2021年7月現在)
2021年4月入社
趣味:手芸、刺繍

ご入社のきっかけと理由を教えてください。

小さいお子さまがいるご家庭の大変さを目の当たりにし、自治体のサポートママ研修を受けようか、と考えていた時に、HASのナーチャーとして登録しているお友だちから「だったらHASで一緒にお仕事しようよ!」と誘っていただいたのがきっかけです。

ご入社してよかったと感じることは?

私が困ったときの本部スタッフのサポート体制が整っているので、入社してよかったとすごく感じています。

例えば、お子さまとの待ち合わせ時間にお子さまと会えない時なども、すぐに本部スタッフがお客さまへご連絡をしてくれたり、待機中の対応方法などもサポートしてくれるので、安心してお仕事ができます。

ナーチャーとして働くうえでのやりがいは?

先日のシッティングにお伺いしたお子さまは、私自身2回目のご訪問でした。初めてお伺いしてから2週間後、いつの間にか言葉が出るようになったり、笑い声が聞けるようになったりと、お子さまの成長を感じられることはとてもやりがいにつながっています。

ShoProの魅力は何と感じていますか?

私たちナーチャーにも、ご入会されているお客さまへも、サポート体制がしっかりとしていることが魅力だと思います。お客さまの信頼に、ナーチャーとして安心安全なサービスをお届けすることで、応えたいと思っています。

ご入社前の経験でナーチャーとして活きていることがあれば教えてください。

私自身の子育ての頃は、専業主婦として子育てをした時代でした。今の時代は女性が子育てをしながら働くというのが増えてきていて、それがどれだけ大変なことかというのを私なりに感じています。その想いを常に抱きながら、ナーチャーとして最大限のサービスをお届けできるよう努めています。子どもを育ててきた経験から、「あの時どうしていたかな」と考えながら、少しでもお客さまのお役に立てるよう励んでいます。

今の職場環境で好きなところは?

無理なく、好きな時間でお仕事ができることです。

手芸や刺繍が趣味で、地元の小学校で行われているクラブ活動のボランティア講師として、子どもたちと一緒に楽しみながら取り組んでいます。こうした時間も大切にしながら働くことができるので、本当にありがたく思っています!

また、シッティング後にお子さまからうさぎの絵のプレゼントをいただいたのですが、嬉しさのあまりその絵を写して布に刺繡をしました!これからどんどん増えていくのが楽しみです。

ご登録前と後でご自身の生活での変化がありましたら教えてください。

登録前も気をつけていましたが、登録後は今まで以上にコロナ禍での活動を一部制限したりと、万全の状態でシッティングを行うためにも、体調管理は特に意識しています。

ナーチャーとして大切にしてきた想いや価値観がありましたら教えてください。

お客さまやお子さまと一度きりの出会いもあるので、常に丁寧に向き合い、これからも必要とされる人でありたいと思っています。

ご登録後、シッティングでのうれしい・びっくりしたエピソード等ありましたら教えてください。

HASでの初めてのシッティングが終了し、帰宅の際に、お子さまが「田辺さん、また来てね!楽しかったよ!!」と飛びつかれた時。そばにいたお父さまから「人見知りする子なので珍しいことです」とおっしゃっていただきました。とても嬉しく、“あったかい”気持ちになりました。

これからの展望をお願いいたします。

お子さまひとりひとりと丁寧に向き合い、「楽しかった!」と思える時間を共有していきたいです。また、シッティングでの表現の幅を広げるためにも、家にあるお子さま向けの絵本をもう一度読み直してみようとも思っています。

最後に・・・あなたにとってお仕事とは?またお仕事をする上で大切にしていることを教えてください。

心も身体も健康であること。サービスをお届けする私自身が、お客さまとお子さまのためにも常に健康でいたいと思っています。

株式会社小学館集英社プロダクションでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング