1
/
5

【すごーい!】Advent Calendarちゃんと更新されてる!

12月も半ばですが、ここまでに8人のメンバーによって抜け落ちることなく更新されてます!

主観で選んだおもしろ記事をピックアップ!

「Crowi」を導入した関連シリーズ

メルカリでも使われているOSSでMarkdownなWiki「Crowi」導入に至る流れやノウハウが公開されました。元々はQiita:Teamを導入していたところから、なぜCrowiにたどり着いたのか、また移行はどうやって進めたのかといった部分が読めます。近日、Qiita:TeamからCrowiへの記事移行Scriptなども公開されるとかなんとか?

バツイチ子持ちエンジニアのPTA活動

すげえパンチ力あるタイトルですが、内容は至ってまともで、なるほどやりおる。と脱帽しました。ぜひご一読を。

アドカレ半分経過してみて感じたこと

1年目から書けばよかった…

会社のカラーや、どんなメンバーがどんな技術つかっているのか、そういったことを社外に発信する上でこんなにナイスな広報活動もないですね。社員ブログとかオウンドメディアだとハードルが高すぎて頓挫しそうですが、12月だけがんばる(がんばればいい)アドカレは本当にいい文化。

まだアドカレしてないエンジニア諸兄は、えらいひとに打診してアドカレはじめるか、アドカレやってる会社の門を叩くことをおすすめします。来年はもっとAuthor増えるといいなぁ。

株式会社Silbirdでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう