1
/
5

Silbirdアルバイト体験記

(写真左:Silbird社CTO徳永)(写真右:Silbird社アルバイト池田)

自己紹介

 皆様、こんにちは。株式会社Silbirdでアルバイトをさせていただいている池田龍也と申します。

大学では経営学を勉強し、フットサルにバンドと大学生らしく毎日楽しく過ごしています。現在は卒論に追われながらもアルバイトとして働いています。

 もしこの文章が皆様の就職活動、転職活動のお役に立つことが出来れば幸いです。

Silbirdとの出会い

インターン・新卒採用
7/6開催!リアルウォンテッドリー2017 for Students!!
\\リアルウォンテッドリー for Students. 開催!// 学生の皆さんこんにちは。 突然ですが、皆さん日本の就職活動に疑問を思った事はありませんか? 「何で、皆同じスーツを着て、思ってもない事を口にして、こんな事時間のムダなんじゃないだろうか?こんなことで本当に自分のやりたいことが見つかるのか?」 我々、ウォンテッドリーは「シゴトでココロオドル人をふやす」というミッションの元に、お金ではなくやりがいによるシゴトと人のマッチングを行っている事業を行っている会社です。 今回開催するリアルウォンテッドリーには、ココロオドルシゴトを見つけられる10社が参加されます。 会社の中の人と実際に話しをしてみて、自分にとっての運命のチームやシゴトや、インターンを見つけてみませんか? 友達との参加も大歓迎です! リアル・ウォンテッドリーに参加して、運命のチームを見つけにいこう!
Wantedly Events

私がSilbirdでインターンを始めた経緯はかなり特殊です。

「リアルウォンテッドリー 2017!! for Students!!」(Wantedlyさん、とても素晴らしいイベントをありがとうございます!)に参加した際に、各社が3分ほどの自社紹介するピッチタイムがありました。

その場で唯一ビール片手に自社紹介するとんでもない人がいました。そのとんでもない人がSilbird社長の金子です。

「このイベント終わったらみんなで飯食べに行こう!ただ酒!ただ飯!好きに食べて行って!」

ついその言葉に釣られご飯を食べに行き、気がついたら二次会でした、、笑

そして会って数時間の金子の話す内容にどんどん引き込まれ、就活について色々な悩みを聞いてもらい、この人の元で「働くとは何か」と学んでみたいと考えるようになりました。その後1DAY型のインターンを数回経験し、長期でのインターンを希望しました。インターンからバイトへの切り替わりはまたの機会にお話できればと思います。

Silbirdでやっていること

現在私の担当している業務は既存のシステムの改修案を立案することだったり定常的に動いている業務のサポートを行っています。ソーシャルゲーム開発運営というリアルタイムで流れ行く情報量や、ユーザーの動きに最初は着いていけませんでした。

「この数字の意味はなんだろう。」

「何故ユーザー達はこのようなプレイをするんだろう。」

日々たくさんの疑問が生まれます。全ては仮説を立て適切に数字をすることから始まります。

最適解を求めて様々なものから吸収していくことの重要さを学んでいます。

募集


1/10(水) Real Wantedly -泡NIGHTO- @六本木
泡NIGHTで、いい企業に会わないと!ウォンテッドリーが開催する、最大の就職・転職イベント「Real Wantedly」が新年、六本木で開催決定!炭酸のアルコール(泡)を飲みながら... powered by Peatix : More than a ticket.
https://peatix.com/event/330617


創業5年目を迎え成長を続ける当社で、一緒に仕事を楽しみませんか?

仕事を楽しみたい、今の自分よりもっと成長したいという方、ぜひ一度オフィスに遊びに来てください!

あなたの来社をお待ちしております。若造の率直な意見が聞きたいと思った時は是非金子との話し合いの時でも見つけて声をかけてください!

株式会社Silbirdでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング