1
/
5

成長企業が選ぶコンクリート打ちっぱなしスケルトンオフィス 5つの理由

コンクリート打ちっぱなしのスケルトンオフィスは、そのスタイリッシュな外観とカスタマイズの自由度の高さで注目されています。選択する際の決め手と、選ばなかった場合のデメリットについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

コンクリート打ちっぱなしスケルトンオフィスの決め手

1. ユニークなデザイン性

コンクリート打ちっぱなしオフィスは、そのままの質感が独特の個性と魅力を放ちます。モダンなデザインはクリエイティブな職種やデザイン事務所、新しいスタイルを取り入れたい企業に最適です。

2. フレキシブルなレイアウト

スケルトンオフィスは間取りの変更が容易であり、成長する企業が拡張や縮小を自由に行える柔軟性を提供します。これは長期にわたってオフィスを使い続ける際に大きな利点です。

3. コスト効率の良さ

内装が最小限に抑えられているため、初期投資コストを下げることができます。また、必要な機能のみを自由に追加することで、予算を有効に活用できます。

4. 独自性の表現

企業のブランドイメージや文化をオフィス空間に反映させることで、訪れるクライアントに強い印象を与えることができます。これは特にブランディングに敏感な業種にとって重要な要素です。

5. エコフレンドリー

素材をそのまま活かすスケルトンオフィスは、環境に配慮した建築スタイルとして評価されます。これにより、サステナビリティを重視する企業の姿勢を象徴するスペースとなり得ます。

成長企業がコンクリート打ちっぱなしスケルトンオフィスを選ぶ本当の理由

1.会社らしさを表現しやすい

成長企業は投資することが多すぎてあまりオフィス環境に投資をする予算が割けないものです。
その中でもかっこいいオフィス移転ができるのが特徴です。
その中でも、自分たちらしい空間=会社らしさを表現する機会です。
内装工事をせずに、『自分たちが好きな家具、アート、植物を持ち込むことでかっこいいオフィス移転』
が簡単に実現できます。

2.新しい仲間と出会い、採用を加速

会社を成長していく中で新しい仲間と出会うきっかけは不可欠です。
せっかく来てくれた仲間がオフィス訪問してくれた際に『ダサっ』とは言われたくないものです。
自分たちが大切にしているものを持ち込み、他社との違いを作るのはそんなに難しくないはず。
自分たちらしさが出ている空間で働きたいと思ってもらえる人にはわかってもらえるいい機会になると思います。

3.コスパの高いオフィス移転

オフィス移転には、お金がかかります。
成長企業には予算がない中で、コストパフォーマンスが高いオフィス移転を探すはずです。
そのために仲介手数料をゼロ、居抜き、セットアップオフィスという選択肢を選びがちです。
これは1つの選択肢ですが、必ずしもあなたの会社のオフィス移転にコスパの高いオフィス移転の選択肢ではないと思います。

スケルトンオフィス東京では3つのコストパフォーマンスを提供します

1.そのまま入れるスケルトンオフィス物件

工事費用、工事期間のない物件だからこそ準備の時間含めた煩わしさを省くことができます

2.自分たちらしいカッコいいオフィス移転

自分たちが好きな家具、アート、植物を持ち込んでかっこいいオフィス移転をするお手伝いをしております。
スケルトンオフィス東京が提供するジャンルに合わせて移転して頂ければかっこいいオフィス移転ができます。
足りない家具、アート、植物は選んだジャンルから選んで頂ければカッコいい空間が出来上がります。

3.ダサい空間に原状回復をしない

現在、不動産慣習では原則原状回復で元の形に戻す必要があります。
それが汚れていようが、きれいであろうが、カッコいい空間であっても元の形に戻す必要があります。

スケルトンオフィス東京では、貸主の物件に関してはスケルトンオフィス渡しのスケルトンオフィス返しになっております。
取り扱う物件もできればスケルトンオフィス渡しのスケルトンオフィス返しで調整できるように調整いたします。

これにより、借りる方も返す方も最低限の費用でスケルトンオフィス賃貸を行うことができます。

スケルトンオフィスを選ばなかった場合のデメリット

1. イメージとの不一致

もしスケルトンオフィスを選ばなければ、企業が目指すユニークなブランドイメージを打ち出す機会を逃す可能性があります。コンクリート打ちっぱなしのデザインは一種のステータスシンボルとも言え、特にデザイン業界では企業のクリエイティビティを象徴する要素となります。

2. カスタマイズの機会損失

完成されたオフィス空間では、後からの大幅な変更が難しくなる場合が多いです。スケルトンオフィスを選ばないことで、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズができなくなるリスクがあります。

3. コスト削減の可能性の低下

すでに内装が施されているオフィスでは、不必要な内装を撤去する追加コストが発生することがあります。この点、スケルトンオフィスは必要な要素のみを加えるため、初期の設備投資を抑えることができるメリットを享受できなくなります。

4. 柔軟性の喪失

組織の成長に伴う空間の再構築が必要になったとき、スケルトンオフィスであれば容易に対応できますが、それを選ばなかった場合は新たな制約に直面する可能性があります。

5. エコフレンドリーなイメージの不足

スケルトンオフィスは環境への影響を最小限に抑える設計が可能です。これを選ばないと、そのような環境意識の高さをアピールするチャンスを失うことになります。

コンクリート打ちっぱなしのスケルトンオフィスは、デザインの美学だけでなく、機能的な柔軟性やコスト削減の面でも多くのメリットを提供します。これらの利点を踏まえた上で、それを選ばない場合には、これらの機会を逃す可能性があることを考慮する必要があります。最終的には企業の目指す方向性とそのオフィスが提供する価値が一致するかどうかが、選択の決め手となるでしょう。

スケルトンオフィス物件検索サイト『スケルトンオフィス東京』

スケルトンオフィスに関する具体的な物件情報やデザインの参考例を探す際は、「スケルトンオフィス東京」(https://skeleton-office.tokyo/) のような専門サイトをご利用ください。

スケルトンオフィス東京では、物件の特徴やデザインのアイディア、実際の利用例などを確認することができ、ビジネスのニーズに合った最適な選択をサポートしてくれます。

スケルトンオフィス東京が提供しているもの

単なるコンクリート打ちっぱなしのスケルトンオフィスの物件情報を提供しているだけではなく、企業の成長の一番の近道をご提供しております。


成長している企業のオフィスには下記の3つが必要だと考えております。
1.会社らしさ
2.フレキシブル(拡張性)
3.社員が帰属性を感じられるオフィス

これだけあれば成長著しい企業のワークスペースとしては死角はありません。
あとは企業の事業を伸ばすだけで、次のオフィス移転が前倒しで見えてきます。
そんなお手伝いをしていきたいと思って『スケルトンオフィス東京』を運営しております。


成長企業のオフィス移転をお手伝いしております

渋谷を中心に成長企業のオフィス移転をお手伝いから始まった事業は、顧客に必要なサービスを提供しております。

株式会社しんか は顧客の成長支援のために遊ぶようにはたらいております。

スケルトンオフィス東京
https://skeleton-office.tokyo/about/

渋谷のレンタルスペースを探すなら「渋スぺ」
https://shibuya-rental.space/

渋谷から地方へつながるSLOTH JINNAN
https://sloth.salon/

会議をもっと楽しく、効率的に デジタルホワイトボード
https://high-tech-whiteboard.com/

不動産売却
https://sinca-baikyaku.com/

株式会社しんかでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング