1
/
5

「アナログゲーム」、魅力の秘密。朝礼すぴーち

リンクで毎日行っている朝礼スピーチ。

入社順に1人3~5分程度で毎日社員全員に向けてスピーチをしています。
テーマは自由!
『趣味・プライベート・仕事何でも来い!でも、話のオチは仕事につなげてね』
な感じでスピーチしてます。
本日の担当はサポートのMさん。趣味についてです。


この日焼けの原因でもあるフェスや燻製などいくつかあるんですが、
今日は「アナログゲーム」を取り上げようと思います。
ゲームにも色々ジャンルがありますが、その中でも電気を使わないものを
「アナログゲーム」と言います。
このジャンルで代表的なのが「人生ゲーム」のようなボードゲーム。
サイコロなどを使いコマを進めるルールです。
でも僕が好きなのは、どちらかというとカードの方。
「スカル」や「ゴキブリポーカ」など色々ですので、後でぜひ調べてみてください。
カードをしながら、相手の機微や手持ちへの反応が見られることが醍醐味。
より楽しいだけでなく、ひとつ情報が増えるのです。
仕事において、相手がお客様でもきっとそうです。
時折お顔を見てコミュニケーションをとることがいかに重要か、
大切なことではないかなと考えてます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アナログゲーム、やりたいです!!
お客様とお顔を合わせてできるやりとりがより増えると本当に素晴らしいなと、
妄想も膨らみます。

株式会社シノプスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング