1
/
5

Amazon EC2 で何とか 約 100 Gbps 出たよ

Amazon EC2 の C5n インスタンスで 100 Gbps にチャレンジしたとき1 に、TCPで実効 80 Gbps位しか出なかったことを記事にしましたが、それを読んだ方からいろいろアドバイスをいただいて試してみたところ、何とか 約 100 Gbps を達成できたのでご報告します。

Placement Group

Amazon Web Service (AWS) の機能に Placement Group という機能があります。これを使ったほうがいいのでは? というコメントをいただきました。

Placement Group というのは、EC2 インスタンスを論理的にグループ化して、通常の VPC Subnet に配置した場合よりも低レイテンシでのネットワークを提供するものです。

TCP での通信では、ACK での到着確認待ちが発生するためネットワークのレイテンシが高いと、実効通信速度が遅くなるという特性があります。そのためレイテンシが低いのは実行速度を稼ぐうえで有利になります。
...
記事の続きは弊社ブログにて!
https://www.skyarch.net/blog/?p=15916

株式会社スカイアーチネットワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スカイアーチネットワークスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?