1
/
5

「店長呑み語りインタビュー#Club~春~ 編」

歌舞伎町で遊びを仕事にしている会社スマッパグループ。
スマッパの多方面に渡る業種の中でも柱といっても過言ではないBAR・飲食事業の店長陣とリレー方式でインタビュー!
インタビュアーはBAR・飲食事業マネージャー大西能彰が務めます!

(大西のアー写オオクワガタ貰いました)

企画第6弾の今回はClub春の春香ママに、スマッパグループに入社した経緯や店長としての店作りで大事にしている事など聞いてきました。



スマッパのお仕事に興味がある方はもちろん、飲食店やBAR経営に興味のある方は是非最後までご覧ください!

#そうだ東京に行って水商売やろう!

大西 春香ママよろしくお願いします!

春香 今年2月にオープンした『Club春』ママの伊藤春香です。明後日37歳になります!(取材当時)よろしくお願い致します!

大西 4月16日誕生日!おめでとうございます!(高級ワインで乾杯)えー、今回は取材費経費で落とします!では、春香ママの入社した経緯などお聞かせください。包み隠さずどうぞ。

春香 離婚して3ヶ月位ニートしていて、丁度その頃うちのホスト部の武蔵さんと遊んでいて。どこか働くところないか相談したところ、BAR飲食事業部を紹介して頂きました!

大西 お!包み隠さないねぇ!武蔵くんは元々知り合いだったの?

春香 上京した頃初回で系列のホストクラブに遊びに行きまして、その頃から仲良くさせていただいてますw

大西 なるほどww当初はどんな理由で上京してきたの?

春香 水商売で稼ごう、キャバクラで働こう。よし、東京行こう!みたいな感じですw

大西 ほーんとどこまでも包み隠さず!


(上京したての写真)

春香 系列に入ってからはClub春がオープンするまで4年程MISOSOUP所属で、副店長を任せて頂いてました。仕事終わりにいつも皆んなで飲みに行ったりしてて本当に楽しく働いてました!(MISOSOUPの記事はこちらから)

大西 ゴールデン街では「酒ねぇ」と呼ばれる位毎日飲み歩いてるもんねw

春香 ほぼ毎日呑んでますねwでも、酒ねぇは人間レストランのインスタ配信に奢り課金しまくって、ついたあだ名なんですw「酒くれる姉ちゃん、略して酒ねぇ」なんですw

大西 酒くれる姉ぇ!!さすが!w

(MISO時代の写真)

#歌舞伎町一おじさんが落ち着くオアシス

大西 Club春はどいった経緯で出そうという話になったの?

春香 前回の人事考課の際に個人とお店に対しての5年計画を作ったんです。その時に2年後位にどこかの店長をやりたいという話をしたら、どんなお店がやりたいの?と聞かれて、スナックとかやってみたいですと伝えたんですね。もう少し水商売らしいお店をやってみたいなと思ってまして。そしたらその3日後に物件探しのグループLINEができていてwww

大西 早っっww

春香 え!?もう始まるの!?って感じでw 去年の秋くらいにはもう動いてました。

大西 その頃にはもう今の高級クラブの方向性は決まってたの!?

春香 会議をしていく中で、前にあったスナックよりは高級感を出していこう、価格帯も変えていこうと話が進んでいく中で、会長が「もうスナックじゃなくてクラブじゃん。クラブにしよう」みたいな感じで、どんどん今のような方向性になりましたw

大西 その時の心境は?

春香 スゴイ先ススムゥw あれ?私スナックやりたかったんだけどなぁ、私の意見通らないなw ってなってましたw

大西 そりゃスゴイ先ススムゥってなるねw でも結局やってみようってなった時に何を大事にしたの?

春香 お店を出すにあたってのコンセプトは決めてました。「歌舞伎町一おじさんが癒されるオアシス」を目指すぞって。落ち着いて飲んでいってほしいんです。ゴールデン街って一軒当たりの滞在時間が短いんですよね、なのでオープンラストでゆっくり癒されてもらえるお店を作りたいなと思ってます。

大西 確かに内装とかからも、高級感はありつつ高級クラブ独特の圧みたいなのがない、落ち着いた空間設計をしてるのが感じ取れるよね。



#足腰砕けるまで水商売を

大西 何歳までママをやってたい?

春香 う〜ん、足腰が砕けるまで?www

大西 wwwガッツが尋常じゃねぇです!心意気が豪気!

春香 老後の資金やペットの養育費も稼がないといけないのでw

(飼っているキャリーとキジオの写真)

大西 そうだねw春香はこれからどんなママになっていきたいですか?

春香 お客さんはもちろん、キャストや黒服みんなが「春香ママ好きー!」ってなるような感じが良いなぁwwww

大西 その店みんな仲良さそうww

春香 仲が良いチームを作れるママになりたいですねwお客さんにもそういう空気って伝わるので。

大西 春香は会社でも色んな行事に顔出してるし、他店長とも仲良いし、後輩にも慕われてるし、既にみんなの架け橋みたいな存在になってるよね。

春香 嬉しい!ありがとうございます。私、結局皆でワイワイ飲んでる空間が好きなんですよねw

大西 目指せ歌舞伎町1のオアシス!それではオススメのコーナーいきましょうか。既に今飲んでるこの高そうなワインについてご説明ください!

春香 ダブルダイアモンド カベルネソーヴィニヨン オークヴィルナヴァヴァレー(カタコト)ですw カリフォルニア産でオーパスワンの真向かいの畑で作ってるので、オーパスワンとほぼ味が一緒なんです。口当たりが滑らかでシルキーな味わいになっております。

大西 カンペガン読みの説明ありがとうございますwかなりずっしりしたワインだね。それにしてもワインの品揃えが凄く豊富だし、遊びに来て色々楽しめるのはとても良いよね!

春香 会長がワイン置いたら?と勧めてくれたんです。あと会社の福利厚生でワインの講習会があって私も勉強させてもらってます。お客様にオススメしながら私たちも色んなワインを呑めるので楽しいですね。

大西 弊社の強みポイントもご宣伝ありがとうw


(本日のお会計。「逆に何で今まで自腹だったの?」BY経理)

Club春 春香ママありがとうございました!次回も、また別店舗の店長と呑み語りインタビューしていきたいと思います!

・店舗情報Club~春~
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-13新光ビル5F
・instagram
https://instagram.com/_haruka416_?igshid=YmMyMTA2M2Y=

有限会社スクラムライスでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
今週のランキング
有限会社スクラムライスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?