1
/
5

登場している社員数は過去最高?!当社採用サイトをリニューアルしました

この度、当社の採用サイトをリニューアルし、1/24に公開いたしました。

採用コンセプト《「めちゃくちゃ良い!」をつくろう》をテーマに、より充実した内容にパワーアップしています。

今回は、リニューアルPJの裏側や制作担当者のコメントも交えながら、新しくなった採用サイトをご紹介させていただきます。

▽リニューアルされた採用サイトはこちら!

採用情報 | 株式会社スマレジ 企業サイト
株式会社スマレジの採用に関する情報です。「めちゃくちゃ良い!」が溢れる会社を目指して、当社が取り組む採用活動についてご紹介しています。募集職種や社員紹介をご覧いただけます。
https://corp.smaregi.jp/recruit/

現状分析から、訴求ポイントを明確化

昨年の1月、採用力強化を目的に当PJは始動しました。

まずは従来のサイトを分析してみた結果、職種に特化したコンテンツがないことや、採用コンセプトが明確に打ち出されていないといった課題が浮上しました。

こうした課題に対し、他社の事例も参考にしながら、一つ一つ新たな施策を考えていきました。

《「めちゃくちゃ良い!」をつくろう》のコンセプトも、サイトリニューアルに合わせてこの度新規に策定。当社の妥協しないサービスづくりへの想いが込められています。

登場している社員数、多くない?!

今回のリニューアルでは、サイト中に社員のコメントを数多く掲載しています。

社員の雰囲気から伝わるソフトな側面も、会社選びには欠かせない情報。少しでもリアルな声を届けるために、コメント掲載を積極的に行いました。

このコメントはもちろん制作側で用意したものではなく、ちゃんと一人ひとりから収集したもの。
手間と労力もそれなりにかかったことは・・・ここだけの話(笑)。

今回新たに追加された社員のコメントに加え、「スマレジ・ピープル」(インタビュー記事/動画コンテンツ)も引き続き掲載していますので、さまざまな側面から当社の理解を深めていただくことができるかと思います ^^

▽「スマレジ・ピープル」はこちら!

スマレジ・ピープル | 株式会社スマレジ 企業サイト
株式会社スマレジは、インターネット社会においてデザインとテクノロジーを駆使して「いい未来をつくる」ことを理念としたテクノロジー企業です。レジ、自販機、券売機、eコマースなど、世界中に広がる販売データの収集と活用を通じて、社会の発展に貢献します。高機能クラウド型POSレジ ...
https://corp.smaregi.jp/people/

職種ごとの強みや特徴も、丸分かり◎

「その会社にどんな仕事があるのか?」「他社との違いはどこにあるのか?」
そんな情報を求めて、サイトに訪れる方も多いのではないでしょうか。

こうしたニーズに対応するため、職種ごとの強みや特徴についても重点的に掲載しています。

具体的には、当社の採用職種である4つの分類でご紹介しています。

  • エンジニア
  • クリエイティブ
  • カスタマーサクセス
  • セールス

チーム単位での仕事内容や社員のコメントを掲載しているほか、その部署ならではの文化やポリシーなども合わせて紹介。表向きの求人情報からはなかなか得にくいスマレジのカルチャーを感じていただけるはずです。

▽「職種の強みと特徴」はこちら!

職種の強みと特徴 | 株式会社スマレジ 企業サイト
株式会社スマレジの募集中職種の強みと特徴についてご紹介しています。
https://corp.smaregi.jp/recruit/teams/

制作担当者からのコメント

今回のリニューアルに要した期間は、ちょうど1年。
昨年の1月から準備を進め、満を持しての公開となりました。

そんな長期にわたるPJを取りまとめ、実際のHP制作を担当したのが【社長室/デザイナー・Hさん】

日浦さんから、PJを振り返ってのコメントを頂きました!

今回のリニューアルでは、スマレジで働く多くの社員に協力してもらい、それぞれのコメント(想い)を掲載しました。

どのような人たちが、どのような想いで「めちゃくちゃ良い!」をつくっているのかを盛り込むことで、パーパスの通じ合う採用に貢献できたのではないかなと考えています。

作業を進めるにあたっては、ちょうど当社の人事チームが刷新されている最中に走り出した大掛かりなPJだったため、正直右往左往してしまうこともありました。

しかし、自身とは異なる職域のプロフェッショナルなメンバーと一緒に、お互いの得意・不得意を補い合うことで、「めちゃくちゃ良い!をつくる」という共通のゴールを達成できたと感じています。

採用サイトはまさに会社の“顔”。
なかなか機会の少ないリニューアルだからこそ、サイトを訪れてくださった方にとって有意義な情報をお届けできるよう、さまざまな工夫を凝らしています。

仕事内容や社員の様子はもちろん、スマレジでの働き方やユニークな制度なども分かりやすくご紹介していますので、ぜひ一度覗いてみてくださいね!

採用情報 | 株式会社スマレジ 企業サイト
株式会社スマレジの採用に関する情報です。「めちゃくちゃ良い!」が溢れる会社を目指して、当社が取り組む採用活動についてご紹介しています。募集職種や社員紹介をご覧いただけます。
https://corp.smaregi.jp/recruit/
株式会社スマレジでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スマレジからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?