1
/
5

【メンバー紹介】ライター 糸賀詩衿

こんにちは。ソラボの高倉です。

今回は、ソラボのライターの業務内容について糸賀さんにインタビューしました!

一日のスケジュールや詳しい業務内容を紹介します。

名前:糸賀 詩衿(いとが しえり)

入社日:2020年8月3日

所属:デジタルマーケティング事業部

一日のスケジュール

9:00業務開始※現在はテレワーク中です

11:30 ライターチームミーティング(週1)

12:00 お昼

13:00 午後の業務開始

18:00 勤務終了

(現在、ライターメンバーは全員フルリモートでお仕事をしています。)

業務内容

記事の構成、記事作成、入稿、記事のリライトがメインの業務です。

ライターチームは、創業融資ガイド、資金調達ノートなどの自社メディアのライティングや、お客様のオウンドメディアのライティングをしています。

記事作成では、「難しい内容」を「わかりやすく正確に」伝える記事になるように文章を工夫しています。

特にソラボのオウンドメディアは資金調達など「難しい」内容が多いので、これをわかりやすく正確に伝えることがライターの肝となります。

入稿は文章をオウンドメディアに実際に載せる作業です。画像や色付などの装飾でより「見やすい」記事になるように意識しています。

糸賀さん、ありがとうございました。具体例がある記事って分かりやすいですよね!やっている業務は違えど、困ったときに頼れる存在が多いのもソラボの良いところだなぁと思います。

このほかにも業務を行う上で意識していることや、大変なこと、やりがいなどをインタビューしています。気になる方はぜひおよね部を見てみてください!

ソラボでは、一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。ご興味のある方はご連絡頂けると嬉しいです♪

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?