1
/
5

士業提携事業部☆中村さん

こんにちは!SoLaboの米森です。

SoLaboは只今オフィス拡大で、とても広くなりました。

これまではいくつかに分かれて作業していたのですが、拡大してからはみんな一緒に働けるので嬉しいですね!

士業提携事業部のリーダー中村さんのご紹介です!

▼目次 [hide]

~自己紹介~


■名前 中村翼

■入社日 2018年10月15日

■所属 士業提携事業部

■趣味 映画・バイク・子供が生まれからは、もっぱら愛息子と遊ぶこと

■経歴 嘉悦大学経営経済学部⇒ルート営業⇒投資用不動産営業⇒建築営業⇒SoLabo

中村さん×SoLabo

Q:SoLaboは何で知りましたか?

転職サイトです!

ちょうど妻が開業をする予定だったので、創業支援言葉に興味が湧き、入社を希望しました。

Q:SoLaboに入社を決めたのはなぜ?

創業支援という社会的意義のある仕事に魅力を感じたこと。 また、採用担当である大石田さんの対応やレスポンスの良さ、田原社長と同じ誕生日だったことに運命を感じ、入社を決意しました!


Q:今の業務は?

士業提携事業部として、 全国の士業(税理士・会計士・行政書士・中小企業診断士)の方々に営業をし、SoLaboを知って頂くことで、提携をしていただいています。 コロナなので、直接でなくZOOMを使用して商談をしています。 WEB商談だと分かりにくいことも増えるので、一つ一つ丁寧にかつ、分かりやすく説明するようにしています。

Q:やりがいを感じる時は?

全く興味がなかった先生に、納得していただき提携させて頂いた時です! 商談の際に、説明が分かりやすい、素晴らしい会社ですねと言って頂けると、とても嬉しいです!

Q:今後SoLaboで叶えたいことは?

士業の先生方ともっと関係値を作りたいです。 コロナが落ち着いたら、全国の提携先と直接会うことで交流を深めたいと考えています。

中村さん×森ちゃん

同じく士業提携事業部の森ちゃんから中村さんの他己紹介をしてもらいました!

以前森ちゃんの紹介もしているのでぜひ読んでみてくださいね。

⇒「森ちゃんってどんな子?~士業提携事業部~


●中村さんってどんな人?

!!熱血!!

●中村さんとのエピソードは?

仕事終わりによく電話するんですが、悩みを相談したら、仕事終わりで疲れてるはずなのにとても真摯に熱くとことん向き合ってくれます!わたしも心が動かされます!

●中村さんのここがすごいは?

リーダーシップ力です!

私が優柔不断なので迷ってると、これがいいと思います!ではなく、これがいいです!と言い切ってくれる所!おかげで私も自信を持って突き進めるので感謝しています!

●学校のクラスで言うと?

明るいムードメーカーですね!いつも笑顔だし、ジョークも良く言ってくださいます!

●中村さんのここを盗みたいは?

正しいことは正しい!間違いは間違い!とはっきり言えるところ

●森ちゃんから中村さんへメッセージ

疲れたなとか辛いなと思うこともありますが、中村さんが頑張ってるから私も頑張らなきゃと励まされています。本当に支えてもらっているなと思うことばかりです!一番SoLabo歴が長い分、リーダーとしてやることも多く、大変だとは思いますが、サポートできることがあれば私も全力で支えます!提携数増やすためにガンガン突っ走っていきましょう!

中村さんからのメッセージ

TO,SoLaboメンバー

いつも士業提携事業部のサポートなど有難うございます。 コロナが落ち着いたら、会社全体で飲み会やカラオケなど行きたいですね!

TO,SoLaboに興味を持って下さっている方

私は上場企業から、ベンチャーに転職しましたが、今は会社のトップの方たちと直接やり取りができるベンチャーならではの環境がとても仕事しやすいと感じています。新しい事業や提案にも柔軟に対応してくれるので、新たなことにも挑戦しやすく、自分自身の成長が日々感じることができます。 年事業拡大をしているので、大きな会社に比べ、誰もが短期間での出世するチャンスがあります。興味のある方は、 一度会社に来て、雰囲気を見るのも良いと思いますので、ぜひお待ちしております!

中村さん、ありがとうございました!

実は中村さんには以前Wantedlyの記事でもインタビューをしていました。

⇒「SoLaboの好きなところは~??


新卒の康くん・宮島くんを新たに加え、士業提携事業部はますます盛り上がっています!

1日1日をきちんと振り返り、次の日の商談に活かしている姿はとても頼もしいです。

中村さん、これからもよろしくお願いします!

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?