1
/
5

【メンバー紹介】デジタルマーケティング事業部 鮏川さん


こんにちは。SoLabo田中です。

本日はデジタルマーケティング事業部の鮏川さんのご紹介です!


8月に入社をしてから、どんな業務をおこなっているのか。

今後どんな業務を担当する予定なのかお話を聞いてみました!


* Profile



鮏川 もも(すけがわ もも)

入社日:2021/08/02

配属:デジタルマーケティング事業部

学歴:日本大学・経済学部・経済学科 卒業

CSULB(カリフォルニア州立大学大学ロングビーチ校)にて1年間、経済学を専攻

経歴:携帯会社キャリアの業務請負をしている会社に入社

( 秋葉原の家電量販店で携帯電話とインターネットの契約業務 )

趣味:旅行 ( 今までに20ヵ国以上行きました。)


* 入社を決めたきっかけ。



「関わる経営者全てに感謝される会社」

という企業理念に沿った事業内容が魅力に感じ、SoLaboに興味を持つようになりました。

その後、選考を通じて三次面接を担当していただいた代表取締役の田原さんと取締役の大石田さんにユニークさを感じ、入社を決意しました。

中でも、田原さんの洞察力はユニークに感じました。

具体的にお話をすると、入社前は融資の営業への配属を希望していましたが、面接の際に私の適性を明確に判断していただいて、デジタルマーケティング事業部の営業への配属となった経緯があります。


Solaboといったら、主に資金調達の支援をしている会社のイメージですが、現在所属しているデジタルマーケティング事業部でも士業の先生に感謝される業務が多いと配属されてつくづく感じています。

まだ入社間もないですが、今の業務内容が自分に合っていると思っています。



* 入社をしてから。SoLaboでのお仕事。



SoLaboに入社をした時に感じたことは、すぐに意見が反映される柔軟な会社だと思いました。

社員一人一人の意見が尊重される点においては、特にSolaboに入社して良かったと思っています。


業務内容位に関しては、入社当初は、デジタルマーケティング事業部の営業の打ち合わせに同席させていただきながら、研修をしていただいていましたが、今後はデジタルマーケティング事業部にて営業を担当する予定です。


【 鮏川さんが担当するお仕事 】


士業の先生のお悩みを解決する業務を担当。

▶ 既にお持ちのホームページの集客のサポートなど、各々の士業の先生に最適なプランをご提案していきます。



入社を考えている方は是非、一緒に頑張りましょう!



旅行が趣味の鮏川さんの魅力が伝わるように、

旅行に行った時のお写真を頂いて記事に掲載させて頂きました!


どこで撮影されたものなのか気になった方は是非、

およね部のブログも覗いてみてください (/・ω・)/


『 ~士業の先生のお悩み相談~ 鮏川さん 』

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?