1
/
5

【これが私の3ルール】SoLaboメンバーが働くうえで大事にしていること Vol.1

こんにちは。

SoLabo村山です。

社会人として「何を大事にして働いているのか」や「働くうえで大事にしていること」は人それぞれ。

SoLaboで働くひとが何を大事にしているのかを発信していき、

少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。


記念すべき第一弾は、

起業家支援事業部:村野 智範(むらの とものり)さんです。


<<<RULE 1 >>>

専門用語は使わない

社内外問わず、早くイメージを合わせて共通認識を持ったうえでプロジェクトを円滑に進めたいので、なるべく分かりやすい、伝わりやすい言葉で伝えるそうです。専門用語をたくさん知ってもらうよりも、理解して納得して前に進む方が大切ですよね。


<<<RULE 2 >>>

スピードが肝心

SoLaboに入ってから特に意識するようになったそうです。

「期日を決める」

クライアントに対しても期日を提示する立場なので、「まずは自分から」と自分自身の中でも様々な期日を設定し、守る姿勢を持つようになったため、とにかく期日を守るためにスピードのギアを上げています。


<<<RULE 3 >>>

なるべく明るく!!

ついつい顔や態度に焦りが出て周りに伝わってしまわないように、忙しい中でも明るい声掛けを自分から発信するよう心がけています。また、話しかけられやすいようにしておきたいので、明るい雰囲気を出すようにしているとのことです。


同じオフィスにいても「こんな考えを持って働いているんだな」と素敵な気付きになりました。


一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる方を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?