1
/
5

【これが私の3ルール】SoLaboメンバーが働くうえで大事にしていること Vol.16

こんにちは。

SoLaboの村山です。

社会人として「働くうえで大事にしていること」は人それぞれ。

SoLaboで働くひとが何を大事にしているのかを発信していき、

少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。

今回は、お客様ファーストの熱血コンサルタント、起業家支援事業部:篠田 佳希(しのだ よしき)さんにマイルールを聞いてみました。

<<<RULE 1 >>>

レスは早く

私たちはお客様とやり取りする回数が多い職種です。お客様は不安なお気持ちでご相談に来られているので早くレスポンスをするようにしています。電話でもメールでもツールは問わず。お客様に少しでも安心してもらいたいので、お客様から「どうなっていますか?」という進捗確認連絡をもらわないように心がけています。ですので定期的に連絡の漏れがないかどうかこまめにチェックしています。退社前にはメールの返信漏れがないかどうかも当日分を振り返りチェックしています。


<<<RULE 2 >>>

お客様に興味を持つ、好きになる

「お客様のことをもっと知りたい」とコミュニケーションが増えることで関係性も強くなりますし、そうすることで、より良いアイデアが浮かんだり、ご提案の幅が増えたりして、良い結果に結び付くと考えています。「次のお客様はどんなお客様かな」と毎回出会いにワクワクして臨んでいます。


<<<RULE 3 >>>

最後までやりきる

「明日で良いか」は嫌なんです。一人ひとりのお客様や、一つ一つの業務に拘って時間がかかってしまう時もありますが、”今日一日をやりきって終えたい”と考え取り組んでいます。1日1日最後までやりきって終われたら気持ち良いですし、翌日余裕をもってその日の業務に取り掛かることができます。


「お手本にしなきゃ!」とお話を伺ううえで背筋が伸びまくりでした。言葉にするだけではなく、実際に継続されている篠田さんは本当にかっこいいです。

普段同じオフィスにいても気づきにくい「こんな考えを持って働いているんだな」という素敵な発見になりました。

一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる方を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?