1
/
5

ソラボのインターン 起業家支援事業部ver.

こんにちは。高倉です。

10月に入り寒さが染みる今日この頃。2か月間のインターンが始まりました。

今回はソラボにインターンに来ている3名にインタビュー!

横坂さん、松田さんは前期と後期インターンに参加していただいているので、前期の内容と後期の内容それぞれについて、桑原さんには後期の内容について伺い、ソラボのインターンを選んだ理由やインターンを通じて身に着けたいことについて記事にしております。

ソラボのインターンに興味がある学生の皆さんの参考になればと思います。

横坂さん


1,ソラボのインターンを選んだ理由

自分は元々税理士になろうと考えていました。そこで税理士の業務と重なる部分でもある資金調達のサポートをされているソラボさんを見つけ、選ばせて頂きました。

2,インターンを通じて身に付けたいこと

インターンを通じて、将来会計事務所などで働く際に必要となる知識を身につけたいです。事業再構築補助金の第6回公募では、採択された事例が最多支援数となったこともあり、なぜ最多支援数となったのか、競合との差を学ばせていただきたく思います。

3,インターンを検討している後輩たちに一言

自分がやったことを皆さんに評価していただける温かい企業様です!自分も初めてお客様の受注ができた際に沢山の方に褒めていただきました!皆さん休憩時間などに話しかけて下さる優しい方ばかりなので、資金繰りに困っている経営者様のサポートをしたいと考えている人はお勧めします!

松田さん

1,ソラボのインターンを選んだ理由

大学で起業について学んでおり、起業家にとって重要な資金調達について、サポートする側からも学んでみたいと思ったからです。

2,インターンを通じて身に着けたいこと

営業の現場で学ばせていただいており、相手の心を開かせるためのコミュニケーションを身に着けたいと思っております。

3,インターンを検討している後輩たちに向けて一言

インターン生とはいえ、期間中は会社の一員となり、自分の受け応え一つが会社の評判を上げることも下げることもあるということを忘れないようにしましょう!同時に、インターンは新しいことを学べる非常に良い環境なので、楽しむことも忘れないでください。

桑原さん

1,ソラボのインターンを選んだ理由

大学で起業や経営を学んでいる中で、資金調達のことや企業を倒産させないようにしているところに興味が沸き選びました。また、自分で売上を作れる能力が欲しいなと思ったので、営業のある士業提供でのインターンを選びました

2,インターンを通じて身に着けたいこと

営業力を身に着け、自ら売上を作れるようになりたいと考えております。

3,インターンを検討している後輩たちに向けて一言

オフィスでは連日電話対応しており、商談の様子がうかがえます。営業力や、金融知識など、自分を成長させたい人におすすめです!


インターン生の皆さんご協力ありがとうございました。

今回は起業家支援事業部でインターンをしている3名にお話を伺いました。様々な経営者の方たちの話を聞けることがソラボのインターンの特徴でもあります。

融資支援以外にも様々な経営者支援サービスがあり、いろいろなことに挑戦できる環境があるので、ソラボでインターンをしてみたいという皆さんのやりたいことも面談にて色々お話してみてください。ソラボインターンで叶えられるかも?

およね部ではさらに詳しく、インターン生の一日のスケジュールやインターンを通じて学んだことなども掲載しています。是非チェックしてみてください!

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング