1
/
5

【ソラボの活動報告】第7期お疲れ様でした!

こんにちは!およねです。

いつもおよね部をご覧いただきありがとうございます!

本日、あっという間にソラボは決算日を迎えました。7期が終わり、来月11月からは8期の始まりです!

1年365日の始まりと終わり。決算日は会社にとって1つの区切りですね。

第7期の振り返り

4/1から始まり、3/31で終わる会社が多いと思いますが、ソラボは11/1始まりの10/31終わりです。

ソラボの第7期をざっくりと振り返っていきましょう*

R4年2月

ZEIRISEE配信スタート

税理士検索サイトである「ZEIRISEE(ゼイリシー)」がリリースされました。

お好きな地域で自分にピッタリの税理士を見つけることが出来る便利なサービスです。

税理士検索だけでなく、税理士選びや税理士探しの参考になる「お役立ちコラム」も配信されているのでぜひご覧ください!


R4年5月

ものづくり補助金ガイドリリース

ものづくり補助金の基礎知識や申請ノウハウ、利用事例などをまとめた「ものづくり補助金ガイド」をリリースしました。

ホジョキンなのでキャラクターは金魚のキンちゃんです。


R4年6月

IT導入補助金ガイドリリース

ものづくり補助金ガイドに続いて、IT導入補助金ガイドもリリースされました。

IT導入補助金に特化した情報を発信しているので、

何から始めたら良いか分からない・準備は何をしたら良いのか相談したい・自分は申請対象なのか聞きたいなどIT導入補助金に関して不安点がある方はぜひご覧ください。


R4年8月

Futokoroリリース(β版ですが登録3000ユーザー突破!)

FUTOKORO(フトコロ)とは、月額3,300円でお客様の経営状況から利用可能な融資・補助金・助成金などに関する情報発信を行うサービスのことです。エンジニアの皆さん、システム開発から社内説明会までいつもありがとうございます!

マーケティングガイドリリース

マーケティングガイドは、マーケティングに関する情報をお届けするオウンドメディアです。

マーケティングについての情報発信やサイト制作事例、集客支援事例などを掲載しています。


R4年9月

事業再構築補助金 採択数全国1位獲得

第5回 事業再構築補助金の公募が実施され、採択数は9、707社と発表されました。

そのうちソラボが支援した中で採択されたのは120社にものぼり、事業再構築補助金の採択数が全国1位となりました!

第4回に続き、連続の全国1位獲得です!事業再構築補助金採択数トップとしてニッキンの新聞に掲載されました。

その時のブログもぜひご覧ください。⇒「採択数全国1位!!新聞に掲載されました!!

R4年10月

事業再構築情報局リリース

M&A・事業承継・合併・買収・事業譲渡など事業の再構築をしながら、会社を継続・成長させる経営者を支援するメディアです。


小規模事業者持続化補助金申請サポート実施中

ソラボではこれまで、

第6回 低感染リスク型ビジネス枠
第8回 一般型
第9回 一般型

の申請支援を行っています。小規模の方で、開業して事業実態のある方であれば申請できる補助金となっています。
取り掛かりやすい補助金になっているので、ぜひお気軽にご相談下さい!

ソラボメンバーぞくぞく増えてます

第7期は正社員・パート・インターン合わせて32名の方が入社されました。

各部署の人数が増えたことにより、業務の幅が広がっています。

ソラボの採用はコチラから▶ 採用情報


第8期もメンバー各々がお客様に喜んでいただけるよう、努力していきます!

今年も残すところあと2ヶ月ですね。体調に気をつけて駆け抜けて行きましょう!

引き続き、およね部もよろしくお願いいたします。


総合職(相談して決めましょう)
24卒採用スタート!起業家支援に興味のある学生を募集します!
こんにちは、私たちは設立7年目のベンチャー企業です。 「先進のテクノロジーで経営をもっとカンタンに」 というビジョンを掲げ、 日本の創業率向上と、倒産率低下を進めるために、 経営者支援に特化したサービスを提供し続け、 経営者の困りごとを世の中から無くし、 「関わる経営者全てに感謝される企業」を目指しています。 具体的な支援内容は、 経営者が創業・起業・事業拡大などを行う重要なタイミングに、 資金調達に向けたアドバイスを行うことで 各金融機関からの融資成功のサポートをしています。 現在、毎月1,200件程のお問合せをいただき、 創業者や中小企業経営者の相談に対応し、 資金計画や事業計画作成のお手伝いをしています。 今までの融資支援実績は4,500件以上、 資金調達実績は毎月9億円以上、 と多くのお客様の悩みを解決してきました。 融資支援の他にも、 月間100~150名の経営者のご支援をする中で、 積み重ねてきた知識やノウハウ、データベースを活用して 補助金申請支援や提携先のご紹介など、 お客様に合わせた継続的な支援を行うことができるように、 新たな部署も設置し、日々ご相談を承っています。 SoLaboではより多くのお客様をサポートするため、 より多くのサービスを拡大するためにも、 共にお客様のために走る仲間を探しています。 HP:https://so-labo.co.jp/ さらに、SoLaboでは 「正しい情報を創業者、起業家のみなさんに提供したい!」 という想いのもと、様々な情報を無料提供しています。 <創業融資ガイド> https://jfc-guide.com/ <資金調達ノート> https://start-note.com/ <経営支援ガイド> https://inqup.com/ 創業者に必要な知識はもちろん、 起業家が初めて融資を受けたいと思った時に、 間違った知識で進めてしまうことのないように、 当社のノウハウをもとに様々なご提案をしています。 さらに、 <YouTube 創業融資ガイド> https://www.youtube.com/channel/UCwQgJTF43HFgc-EpMS-vgEA もスタートしました。 当社代表取締役の田原が、豊富な知識を活かし、 様々なテーマで経営者の皆さまに有用な情報を発信し続けておりますので、 ぜひチャンネル登録をお願いします! このように当社は創業者支援から広がり、様々な事業に取り組んでいます。 今後も、日本の創業率向上と、倒産率の低下をさせるべく、 創業者に特化した支援業務を今後さらに拡大させていきます!
株式会社SoLabo
株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?