1
/
5

【2022年内定者ブログ】Vol.5#若杉凌大

自己紹介

皆さんこんにちは、22卒エンジニア職内定者の若杉凌大です。

信州大学工学部電子情報システム工学科に所属しています。

趣味は知らないところに行ったり、スノーボードをしたりすることです。


就職活動で重視していたこと

自分が仕事の内容に興味を持つことが出来るかを重視していました。

興味を持てるものならば、自ら進んで取り組むことが出来るだろうし、生産性の向上や成長にも繋がると思うからです。


ソフトブレーンを知ったきっかけ

ソフトブレーンを知ったきっかけはWantedlyでのスカウトでした。


ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

選考でプレゼンテーションを行う機会が多かったことです。

他社の選考ではあまり見ない形式だったので少し戸惑いましたが、フィードバックもいただくことができ、改めて自分の考えを見直すことも出来ました。


ソフトブレーンを選んだ理由

成長出来る環境があると思ったからです。

ソフトブレーンでは若手の内からプロジェクトリーダーのような責任のある仕事に挑戦できると聞きました。そのような環境で挑戦して行動指針にある「3年で10年分の成長を」したいと思いました。


ソフトブレーンの7つの行動指針で一番好きなものとその理由

7つの行動指針で一番好きなものは「リーダーであり、フォロワーであれ」です。

リーダーやフォロワーといった役割を固定せずに、誰もがリーダーとなることで主体性を持って行動していけると思います。その上でフォロワーとしてサポートに入ることでチームとしての力がより発揮されると思うからです。


ソフトブレーンに入社して挑戦したいこと

まずはエンジニアとして成長していち早く成長し、技術や知識を身に付けていきたいです。その後は何をすれば貢献できるのか、必要とされるのかを考えて行動していきたいです。


記事を読んでいる就活生にメッセージ

就活では自分は何をやりたいか、どうなりたいかといったことをよく考えることが大切だと思います。

自己分析はとても難しいと思いますが、どの企業であれば自分のやりたいことが出来るのか、合っているのかが見えてくると思います。


大変なことも多いと思いますが、悔いの無いように頑張ってください。

ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?