1
/
5

【レポ】2022年卒内定式を実施しました!その②

こんにちは!

ソフトブレーン人財開発室の江原です。

10月1日の様子レポ 第二弾をお届けします!

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

ご紹介するのは、内定式の式典です!

今年も新型コロナウィルスの影響で、残念ながらオンライン開催になってしまいましたが、

内定者は自宅からビシッとスーツを着て参列してくれました。

内定式のプログラムは以下の通りです。

一、開会の言葉

二、代表挨拶

三、内定者からの自己PR

四、内定証書授与

五、先輩社員挨拶

六、閉会の言葉

社長含め役員方にもZoomに入っていただき、いよいよ内定式スタートです!

▼いよいよ内定式が開会!内定者の皆さん、キリッと緊張感をもって参加されてますね


まずは代表取締役・豊田の挨拶から始まりました。

豊田からは、内定者に向けて、残り半年の学生生活を満喫するようアドバイスがありました。社会人だからできることもたくさんありますが、学生でしかできない経験もあります。

内定者の皆さんには、悔いのない学生生活を送ってほしいですね!

▼代表挨拶の様子


内定者からの自己PRでは、内定者1人1人が「私の誰にも負けないストロングポイント」を発表しました。それぞれ個性がよく出てました!

▼「え、この人こんな特技があったの⁉」など、新しい発見がある時間でした


次に、内定証書授与です。今年は内定者代表として 濱侑希さん に証書の授与と挨拶をしていただきました。身が引き締まる瞬間ですね!

▼豊田からの証書授与の瞬間。濱さん、緊張しながらも内定者を代表して堂々と挨拶していました!


最後に、先輩社員挨拶です。

今年は21年4月入社で、本社営業本部所属の 小林由依さん が内定者に向けてエールを送ってくれました!

小林さんは入社半年で複数の案件契約を取っている、今ソフトブレーンで熱い新入社員です!内定者の皆さんも、小林さんのような活躍を期待しています!

▼小林さんの入社してからの体験談を、内定者は真剣に聞いていました


そんなこんなで、閉会の言葉をもって内定式が終了しました。

内定者の皆さん、相当緊張されていたと思います。(終わった瞬間、ため息が漏れてました笑)

本当にお疲れさまでした。

そして、改めて内定おめでとうございます!

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

内定式の後は、

スーツを脱ぎ捨て、思い思いの食べ物や飲み物を用意して、

お楽しみの懇親会です!

懇親会では誰がゲスト出演したのか、どんな様子だったのかは、

次回のレポで紹介しますので、お楽しみに‼

以上、内定式レポでした。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?