1
/
5

【2023年内定者ブログ】エンジニア職 多賀谷さん

❶自己紹介

23卒エンジニア職内定者の多賀谷(たがや)です!
おそらく所見では読めない名前です!よろしくお願いします!
大学では情報学部に所属しています。

趣味は音楽を聞くこととライブに行くことです。
好きなアーティストはWANIMA,sumika,クリープハイプ,Creepy Nuts...書ききれないぐらい沢山あります!
他にもファッションや散歩,スキンケア,お酒,アニメ,漫画,ゲームなどなど...多趣味なので何かしらでお話できるかなと思います!

もしお会いすることがあれば気軽にお声がけください!


❷就職活動で重視していたこと

就活では、企業と現場の人を助けるサービスを提供している会社であることと、
なおかつ、チームで楽しく開発をしていきたいとも考えていたので社風なども重視していました。


❸ソフトブレーンを知ったきっかけ

キャリアセレクトという就活サイトで、エージェントの方に紹介していただきました。


❹ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

最終面接が10分以内に終わったことが色んな意味で印象に残っています。
手応えはあったので正直受かったとは思っていたのですが、どこかで失敗してしまったのかもと心配でもありました。面接直後の人事の方との面談中に合格の通知を頂けたのでホッとしました。


❺ソフトブレーンを選んだ理由

前述の、企業と現場の人を助けるサービスを提供していること、社風はもちろん、
それに加えて会社のビジョンがはっきりしていて、なおかつそれが社員の方にもしっかり浸透していたことも理由の一つです。

一緒に仕事をするなら全員が同じところを見ていたいと思っています!


❻ソフトブレーンの7つの行動指針で一番好きなものとその理由

「リーダーであり、フォロワーであれ」が一番好きです。
チーム開発の楽しさがこの行動指針に詰まっていると考えています。
一番大切だと思うのは「顧客基点で全てを始める」ですけどね。


➐ソフトブレーンに入社して挑戦したいこと

将来的にはプロジェクトマネージャーなどのマネジメント系に進みたいと考えているので、
技術的な挑戦はもちろん、人との繋がりの部分にも挑戦して行きたいです!
目標は、内定者の中で一番早く社内の人の顔と名前を覚えることです!
そしてすれ違う人全員とハイタッチできるようになるのが最終目標です!笑


❽最後にこの記事を読んでいる就活生にメッセージをお願いします

笑顔と元気さを忘れずにいればどうにかなると思います!
....根性論とかではないです。私は本気でそう考えています。
面接の時でも笑顔で、笑いながら話せるようになるまで自分という人間を突き詰めてみてはいかがでしょうか?

恥ずかしいかもしれませんが、大きな声で挨拶してみませんか?
多くの企業の面接を受ける中で私が一貫して褒められたのはそういった部分です。
新しい戦力がほしいのであれば中途を採用すればいいのに新卒を取る目的はなにか、新卒に求めることはそういうところではないでしょうか?

何よりも、せっかくなら笑顔で話したほうが楽しいです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!

ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?