1
/
5

【2023年内定者ブログ】エンジニア職 土田さん

①自己紹介
はじめまして。
23卒エンジニア職内定者の土田と申します。

大学では工学部工学科 時知能情報システムプログラムに所属しており、
プログラミング関連の研究を行っています。

趣味はFPSです。中学生の時から続けており毎日何時間もしています笑


②就職活動で重視していたこと
私の就活の軸は3つありました。

1つ目はエンジニアの技術力がある企業に入ることです。
意識を高く持ち、成長意欲があるようなエンジニアの方々と一緒に私も成長していきたいです。

2つ目は若手から裁量権を持って働けることです。
技術的に幅広い知識や考え方を身に着けたいと考えているので、やりたいことにチャレンジできる環境で働きたいです。

3つ目はプロダクトを愛せるかどうかです。自分自身が関わるプロダクトを愛することで
プロダクトをより良いものにするために成長する原動力になると考えるからです。


③ソフトブレーンを知ったきっかけ
キャリアセレクトの紹介で知りました。


④ソフトブレーンの選考で印象に残っていること
選考ごとに課題が与えられていることです。
しっかりと自分の考えを整理してから取り組むことができるので自分の100を表現できます。


⑤ソフトブレーンを選んだ理由
受けた企業の中で一番学生をしっかり見て採用を行っていることが伝わってきたからです。
「ロジックで物事を判断しすぎる」と私自身が最も課題であると感じていることに気付いてくださりました 。


⑥ソフトブレーンの 7 つの行動指針で一番好きなものとその理由
「現状を疑い変化を起こせ」です。
変化しない人に成長はないと考えます。これからの人生、変化し続けてその一瞬が人生で一番楽しいと思えるように過ごしたいです。


⑦ソフトブレーンに入社して挑戦したいこと
エンジニア職としてeセールスマネージャーをより良いサービスにするために、主体的に挑戦したいと思っています。

ソフトブレーンはやりたいことに挑戦できる環境があるので、ガンガン挑戦して一人前のエンジニアに一刻も早く成長していきたいです。


⑧最後にこの記事を読んでいる就活生にメッセージをお願いします
就活は企業とのマッチングなので1つでも多くの企業と出会えるように積極的に行動してみてください。
悔いのない就活になることを祈っています。

ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?