1
/
5

【2023年内定者ブログ】ビジネス職 前田さん

1.自己紹介

皆さん、こんにちは!!ソフトブレーン23卒ビジネス職内定者の前田と申します。大学では国際政治学を専攻しており世界の迫害問題について学んでいました。

趣味は旅行です。現在、少しずつですが行動制限も解除され始めているため、アメリカ旅行に行きたいと考えています。目標は死ぬまでに日本全国を訪れることです!!



2.就職活動で重視していたこと

私が就職活動で重視していたことは2つあります。

1つ目は「自己成長ができる企業か」

私は入社後、なるべく早く活躍できる存在になりたいと考えており、そのために若いうちから成長していきたいと思っていました。自己成長を企業頼みにすることはまた違うと思いますが、成長を後押しする環境がある企業の方が自己成長のスピードは段違いで変わってくると思います。そういった理由から就職活動では自己成長できる企業を重視していました。

2つ目は「挑戦できる環境がある企業か」

1つ目に挙げさせていただいた自己成長をするためには自分自身の行動量に左右されると私は考えていました。積極的に挑戦し、時には失敗もするかもしれませんがそれも含めて多くの経験を積んでいくことはとても大切だと思います。ソフトブレーンには、積極的に挑戦できる環境がたくさんあると思います。



3.ソフトブレーンを知ったきっかけ

就活時にキミスカという就活サイトでメッセージを頂き、ソフトブレーンを知りました。



4.ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

やはり2度行われたプレゼンテーション形式の選考です。私が課題に対して事前準備をどれだけしっかりやったと思って臨んでも、フィードバックではたくさんのミスを指摘されてしまい、このような考えができたのかと再認識することができ、物事に対する見方、考え方を変えるきっかけになりました。学ぶべきことの多いとても良い選考でした。



5.ソフトブレーンを選んだ理由

選考中に社員や役員の方々とお話しさせていただいた際、顧客に対する姿勢に感銘を受け自分もソフトブレーンでそのような姿勢で顧客とかかわっていきたいと思い、ソフトブレーン入社を決断しました。



6.ソフトブレーンの行動指針で一番好きなものとその理由

「顧客基点で全てを始める」が一番好きです。

理由は、私が仕事をする上で大切にしたいと思う考え方に「顧客にいかに喜んでもらえる仕事ができるか」、「自分の仕事がどれだけ顧客の利益に良い影響を与えられるか」というものがあり、「顧客基点で全てを始める」という行動指針はこの考えと精通することが多いと思うからです。



7.ソフトブレーンに入社して挑戦したいこと

とにかくたくさんの人と関わり、学び、成長したいです。そして得た力をしっかり顧客に還元したいです。

また、リーダーとしてプロジェクトを率いていける存在になりたいです。



8.最後にこの記事を読んでいる就活生にメッセージをお願いします。

就活中は思い通りにいかないこともたくさん起こり、落ち込んでしまうこともあると思います。しかし、そんな時こそ自分の見方を変えて行動してみてください。マイナスな出来事をそのまま見てもマイナスなだけですが、自分の見方を変えるだけでプラスにできます。失敗は自己成長する絶好の機会をもらったと思いましょう。就活も常にポジティブ思考で行動すれば必ず結果はついてきます。頑張ってください!!

ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?