1
/
5

【レポ】2023年卒入社式を実施しました!

こんにちは!
ソフトブレーン採用担当 金野です!

今回は、2023年4月3日(月)に行われた入社式の様子について
レポートします。

\2023年に新卒で入社した社員は「28名」です/
 ※エンジニア職:15名・ビジネス職 :13名



▼8:30-9:00 <点呼・会場設営>
今日の入社式や研修の流れを聞いています。
社会人1日目ということで、緊張が伝わってきました。


▼9:00-9:30 <リハーサル>
9時からはリハーサルスタートです!
お辞儀の練習や決意表明の練習を行いましたが、
順調に進み、予定時刻より早めに終了しました。




▼9:30-10:30 <入社式スタート>




▼代表の豊田の挨拶
豊田は、入社式の時は自分に自信がなく、期待と不安でいうと不安の比率の方が高かったそうです。
なので、「最初から自分らしさを出せなくても、そのためのサポート体制は会社でも各部門でもしっかり設計されているので安心して業務に励んでくださいね。」というお話がありました。




▼新入社員の決意表明
1人30秒間で決意表明をしました。
ソフトブレーンのミッションである「顧客の生産性の最大化」や、
行動指針の1つである「3年で10年分の成長を」と紐づけた決意があったり、

2年目でプロジェクトリーダーを目指す!という明確な目標が合ったり、
今年も28人28色の決意表明がありました。

▼役員挨拶

経理財務部部長 木下からのお話
木下が2001年に入社してから今日までの日数をカウントしたら、
8037日だそうで、びっくりしていました。


管理本部長 加藤からのお話
社員間の信頼関係の大切さについてのお話がありました。


人財開発室長 大橋からのお話
新卒での同期入社は一生に一度。
気が合う合わない関係なしに、
会社のミッションを達成する仲間として貴重な存在だというお話がありました。


監査役 柳沼からのお話
失敗を恐れないで、というお話を。
取締役でも失敗することはあるから、失敗から学んで成長してほしいという思いが伝わってきました。



▼記念撮影


以上、2023年度入社式のレポートでした(●^o^●)

ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?